いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



溜めるともうどうにもならんわ。><
2007年 06月 27日






『今日できることは明日に延ばすな』ってほんまに。。。。
韓国で結婚式、新婚旅行、再渡韓、帰国ってあっという間の出来事やったのに、ブログもその時々にちゃんと書かないと次に書くタイミングを失っちゃうね。
今はまさにそんな状態。
よんさま家のPCの具合が悪かったのと、うちのPCの調子も良くないのとで今になってしまった。
振り返るにしても時間が経ちすぎて、きっと莫大な文字数になるこの出来事をまとめる自信もないや。笑。
出来る事なら人生の中のけっこう大きなイベントをちゃんと文字にして残しておきたいって思うんやけど。


とにかく無事に終了しました。


結婚式は親の為にってよくゆったもんだ。
もちろんそれだけじゃないんやけど、あんなにうれしそうな親の顔は見たことがない感じやったな。
おかんはもううるうる~やったんやけど、おとんまでがなんかうれしそうにしてたので娘ながらめちゃびっくりした。
あたしもおとんの娘を32年やってきて今まで一度も見たことのない笑顔に出会えたわ。
それと私らに対する他人(家族・親戚も含む)の見方、態度、接し方がまったく違う。
去年既に入籍してて、世間的にも結婚したってのが事実やったはずやのに、結婚式をする、参列者に祝福される、認めてもらうってのがこれほど大きなパワーを秘めてるってのがほんまにひしひしと感じられた。
今まではほんのおままごとの夫婦で、これからがスタートなんやって知らされる。
それとその認めてもらうという事で起こる韓国の嫁事情、韓国の家族・親戚っていうものの重さ、人間関係。。。
まだ結婚式してから一ヶ月しか経ってないけど、来世では韓国は避けたいって思うよ。笑。
よんさまが日本人に生まれ変わってることを切に望みます。笑。

もちろんこの結婚式がスタートラインであって、これからもいろんな事が起きるんやろうけど、一筋縄ではいかんね。

あたし自身はあんなに嫌がってた結婚式ではあったけど、この結婚式がなかったら持てなかった思いや覚悟が持てたことに感謝したいなって思う。
日本では結婚式をしないで入籍して・・・ってパターンも多いし、それはなんの問題もないんやと思う。ある程度独立した二人が一緒に生活をし、ちゃんとやっていくことで自然に周りも認めてるし、誰もなんの文句もないやん。
でも韓国では結婚式をしないと夫婦だと認めないし、独立した人間やと認めないような雰囲気があるのかもしれん。
逆にとれば、結婚式をすることである程度の独立と自由・権利を与えてもらうって感じなのかもしれん。
親もこれを機にちょっとずつ子離れしていく・・・って感じなのかなぁ。っつーてもいつまでも「息子!息子!」「オンマ!オンマ!」は変わらんのやろうけどね。笑。
変やし、賛同できんし、とっても理不尽な感じやけどそれが韓国文化なのかもしれんわ。
隣の国でもまったく違う国。
きっと外見が同じやから同じなんやっ!て思い込んでしまってるところがもっと理解し難いようにしてしまってるんかも。これがブロンドで青い目の白い肌なら、違って当たり前、だから理解していこうってなるんやろうね。修行やなぁ。


とにもかくにもこれからです。
これからもふたりをどうぞ宜しくお願いしますって感じですなぁ。



さて、細かい事をまとめていくかぁー。
できるかなぁ?




追伸:こんなブログでも毎日のように覗いてくれてるチングたちがいることに感謝してます。
みんな、ありがとう~ね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-06-27 02:03 | Wedding
<< まゆげボ―――――ン Top 家族来韓 >>