いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



韓国の結婚式見学
2007年 05月 21日






当日までにしなきゃいかんこと。は、大体終了。
ってことで、今日は明洞でお買い物とミスド♪
ダスキンの出張のおじ様たちが心配そうにお店を見張ってたよ。でも残念なことに味違うよね。きっと揚げる油が悪い。変な味がしたわ。
それやったら断然クリスピークリームの方がうまいなぁ。



これまでいろいろ?ってそんなにいろんな準備もしてないけどやっぱり文化の差におどろきがあった。日本の結婚式ってゆってもそんなに出てきたわけじゃないけど、韓国の結婚式はほんまに簡単。


あたしの場合、ヘアーセットとメイクを妹にしてもらうのでその打ち合わせも必要ない。なので、当日使う小物(例えばティアラとか、髪飾りとか、アクセサリー)も当日式開始1時間前に来て、ドレスを着せてもらう時に選べばええんやってさ。よんさまのタイや、ベストなんかも当日に決めればいいらしい。
あたしらが式場へ足を運び決めたものってドレスとブーケ、よんさまのタキシードと靴のサイズだけ。あたしの靴も当日なんやってさ。
式はリハーサル無しの一発勝負。
友人が歌ってくれる祝歌のCDも当日式の前に渡せばええらしいわ。笑。
どのお姉さんもゆうことはひとつ
『ご心配いりませんよぉー。』

ドレスも下着のこととか心配やったけど、ブラだけで、それは買取らしい。お値段は1万W。
中学生の時でも1500円はしたと思うけどなぁ。笑。
下は韓服の下に穿くズロース?(って今時いわんか。爆笑。)を穿いとけばいいらしい。
試着の時に別にどこをどういう風にフィッティングしたのか分からんけど、お姉さんは「新婦様の体にちゃんと合わせましたからご心配なく。ちゃんとサイズ分かってますからね。」ってさ。まぁ、ワンサイズなんやろう。笑。そんなバカなっ!

ペベクの打ち合わせなんかは全く無し。
新婦側が用意するというお供え物だけを式場で注文。
きっと衣装なんかはそれこそワンサイズで、いわゆる仮装行列のようなもんやから大丈夫なんかな?とりあえず、式が終われば韓服を着ておけばええんやって。あとは御付きのおばさんがなんとかしてくれるねんてさ。

んで、結婚式の見学。
一時間毎に式があるから、ホールはほんまにごちゃごちゃ。
とりあえず、階毎にホールは分かれてるねんけど。
中で式をしてるのに、外では次の組が受付を始めてるねん。外ってゆってもホールは扉無しやから、きっとうるさいねんやろうね。
みんながごちゃごちゃしてるところで、新婦がスタンバイしてるわけよ。写真攻めでね。笑。


まずは両家お母様の入場。それぞれのキャンドルに火をともす。
新郎入場。新婦とお父様の入場。
バージンロードがめちゃ短いから、その新婦はスタスタとほんの10歩で新郎へバトンタッチ。笑。
ジュレ先生のお言葉。
「誓いますか?」みたいなのもちょっとありーの。
両家両親への挨拶。新郎は韓国風に「はっはぁー」って土下座ね。
祝歌。
新郎新婦が皆様へのお辞儀。
退場。
集合写真。
約30分。
終了。
ほんまに終了やねん。

そこから参列者は食堂へ。
好き勝手に食事を始める。
その間、新郎新婦はペベクの準備で、ペベク開始。
普通は新婦の家族・親戚は参加しないらしいが、あたしは外国人だしうちの家族は見学していいねんて。
終われば食堂へ行って、まだ誰かいれば挨拶。



ほんまに好き勝手。
勝手に来て、勝手に食べて、勝手に帰るみたいやね。笑。




そんなんやからあたしもかなり気が楽になったわ。
式より、その後にある家族の食事会の方が心配やわ。また、死ぬほど話しながら通訳せなあかんねんな。気が重い。とほほ。





あたしは妹がしてくれるヘアーセットと友人の祝歌だけが楽しみやし、結婚式ーって感じかな。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-05-21 23:55 | Wedding
<< 妊娠・・・!? Top ドレス決めました。 >>