いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



おひさしぶりぃーーーーーー
2007年 05月 19日






今週月曜から韓国入りですわ。
韓国では毎日更新してきたあたしなのに・・・シテグのPCが壊れちゃってて、使えずに今もなんと韓国初PCバン利用で更新しておりますの。


近所のPCバンはあまりにも怪しげやったから、千戸までテクテクとやってきました。笑。
新しく出来たPCバンみたいなので、明日からはよんさまなしでも来れそうです。
ガンガンUpするでぇ。ははは。




どこから書けばいいのやろうか・・・?





まずは出発前からかなぁ?戻りすぎかな?笑。
でも先週の金曜日、出発前にエリちゃんに会っていろいろ話聞けてよかったと思うので、ここからカムサするわ。不安で、不安で仕方なかったけど、なんとか落ち着いたよ。なるようになるさぁって感じでね。ほんまにありがとう、えりちゃん。自分の近所にこんな友人が出来てマジでうれしいかぎりですわ。




そして、月曜日。
まずは到着してすぐにその足で鐘路の貴金属店へ。
前回、春節の時に注文してた礼物を取りに。
そうそう、例のルシダセッティングの指輪さっ。笑。
お店のお兄さんはティファニーコリアの人に連絡してまでちゃんと似せて作ったってゆってるけど、それはやっぱり偽者で。ティファニーじゃないやんなぁ。笑。
やっぱり本物ではないから、横から見ると「ここの技術もここまでかぁ」笑。って感じやねんけど、なかなか気に入りました。ダイヤがもっと小さく見えるかなぁと思ってたけど、まぁいい感じに輝いてるかなぁ?
真珠のネックレスも淡いピンクで・・・。留め金部分が注文してたのと違う風に作ってあって「無料で10個のキュービックを入れて作ってあげました。日本人の好きなスタイルなんですよぉ」ってあたかも有難迷惑な感じで、すごい留め難いねんなぁ。もう、文句も言う気力なかったからそのままに。笑。このお兄さんほんまに命拾いしたわ。あたしが疲れてなかったらどぉーなってたか分からんでぇ。笑。

火曜日はジュレさんにご挨拶。
日本から持ってきた水引き付の和菓子を持参。
なんか偉い人らしいが、どぉーも文化人って偏屈な人多いやん。自国の文化を自慢しつつも、他国の文化を非難するみたいなぁ。笑。まぁ、ええ感じのおっさんやと思ってたけど、ひとつ。
『勝手に韓国の名前を付けてくれました。』
「名前は?って聞かれたときに○○子じゃ言い難いやろ。だから付けてあげるわ。」
ってどういう理論?
あたし、別に言いにくくもないし、韓国の名前なんかいらんし。笑。
ママニムは「いやぁー、そんな名誉なことはないわ。ねぇ。よかったわね。」やってさ。

発表します。
『許錦子』
ぎゃはははは。どこから?
それもええ加減に「パッと浮かんだ」そうな。
ほんまにええ加減。笑。
まぁ、使うことはないやろう。



水曜日。
よんさまがお仕事なので、おうちでお掃除やらなんやら。
一番の仕事はリングピロー作り。
お裁縫あ得意ではないけど、きっと暇やろうなぁと思って持ってきたん。
大好きなワンコたちをおうちに置いてきたから、ウェディングドッグの付いたとってもお幼稚なリングピロー。笑。ぬいぐるみが小さすぎてめちゃしんどいねん。耳一匹分作るのに1時間もかかっちゃったわよぉー。涙。当日までにちゃんと仕上がるのかしら?

そして、今回渡韓上最大の失敗と後悔!!!
実は、先週よんさまがあたしもまだ行ってないのに、フェイスマッサージに行ってることが発覚!おいおい、お前さんは男やろっての。とりあえずあたしも行きたいからーって予約してもらった。火曜日に初めてやってもらってあまりにも気持ちよかったの。ほんの街エステやのに、知り合いってこともあって価格もお安く、丁寧にやってくれるの。
そこで目に留まったのが『アイライン』のポスター。
あたしは化粧するときにばっりちアイラインひく人やから、この際整形大国韓国でやっちまおう!と・・・なんかその時はそんな気になっちゃったの。すぐに予約して次の日行った。
中国でもやってる人がいっぱいいて、それは変な色のタトゥーみたいなやつやった。でもこれは違うらしくってポスターみてもとってもいい感じやったの。
注文だけちゃんと話して、あとは横になるだけ。
なんか分からんうちに終わったんやけど、あとでめちゃ痛いーーーーーー。涙。
次の日は目はもちろん、顔まで腫れてたよ。
結局、刺しものやったみたいで、そりゃ腫れるわな。
今はもう腫れもひいて、いつものようにアイラインひいた感じになってるけど、
「おかぁさーーーーん。勝手に体を傷つけてごめん。」って泣いたわ。笑。
痛いかどうか聞くのを忘れるなんて!!!
来週、エクステまつげしてもらう予定やったけど怖くなって・・・キャンセルかも。


今から、結婚式の下見とドレス選び。
おととい一回行ったけど、選びきれなかったん。
顔も腫れてたし、毎月のお客様でしんどかったし。
はてさて、どうなることやら。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-05-19 15:00 | Korea May/2007
<< ドレス決めました。 Top 結婚式の準備 >>