いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



単純♡
2007年 03月 06日







電話できつく試験を受けることをゆってからまた電話があった。



「俺、ちゃんとネットサイト調べたよ。明日、ちゃんと申込みするし、夜勤明けに本屋で問題集も買ってくるわ。安心してね。俺が出来るってとこ見せたるわ。」




・・・可愛い♡




よんさまも宿題は8月31日にするような人やから、重い腰を上げさせるのが大変大変。笑。





「わからんところあったら聞いてくれていいよ。」ってゆうと、
「そんな必要ないから。俺には簡単やと思うわ。」やってー。ぷぷぷー。


さぁ、見せてもらいましょうよ。
よんさまのやる気を。





あたしが「1級落ちたら・・・・分かってるよなぁ。」ってゆったのも、その意味ちゃんと分かってたし。笑。
「お前はいっつもそれやから分かってるよ。落ちたら"離婚"やろ。」
笑。良くお分かりで。おほほ。



さて、今回よんさまがネットで調べてわかったコト。
ほぼ毎月あるJPTは所謂TOEICみたいなもんで、満点990点で何級制じゃない。
1級がどーのってゆってたのは日本語能力試験で試験は毎年12月に1回だけ。



なので、今回4月22日のはJPT。
880点以上がAクラスってことでレベルが一番上。

「俺、目標920点にするわ。」
なんで920点何か分からんねんけど、「じゃ、950点にしときね。」って目標Upさせました。笑。
満点の990点取れるまで、2ヶ月に1回このJPTを受けることを約束させ(あたしはどれくらい取れるんやろうか?満点ってのは可能なのか?・・・分からんけどっ。笑。)、12月は日本語能力試験で1級。
来年夏には除隊して日本で仕事しようと思えば、それまでにいろんな試験・資格はとっておかなきゃね。



落ちても、点数取れなくっても、とりあえず『やる』ってことが大事やし。



さぁ、よんさまも勉強頑張るってるし、あたしも"もうすでに無理や"けど(笑)アロマインストの試験頑張ろう。でもそれより、よんさまが1番喜ぶ『ダイエット』でもするかぁー。
5月までに確実3kg落とすか。目標は-5kg。
そうするわ。
あたしもダイエット頑張るし、よんさまも勉強頑張ってね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-06 23:44 | Love
<< 廃人 Top エスプレッソまいうー♡ >>