いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



やる気を出させるのには?
2007年 03月 04日






この前、韓国でもお会いしたチャビーさんの旦那様がJPTの1級合格された。
(おめでとーーーー。)






さっき既に「おやすみ」電話したんやけど、このムカツク気持ちは押さえられん。
ネットでJPTサイト(韓国語)を開けながら電話した。




「なぁ、いつJPT受けるん?」
「どうしたん急に。」
「なぁ、いつ?」
「うん、まあ受けるよ。」
「だからいつ?」


この会話何年やってきてると思ってんねん!怒。
大学在学中からしてたよなぁー。
てっきり卒業前に受けるもんやと思ってたのにそれもせず。
「受けるよー」
を繰り返してきたんよね。

トントンさんなんて(名指しでごめんよぉー。チャビーさん。)仕事もしてるのに、独学で、努力してるのに、うちのなんか4年制4年間も日本語勉強してるねんで。
よく、日本語上手やねぇーってゆわれてええ気になってるかもしれんけど、
「4年も専門でやってて、7年も日本人と付き合ってたらうまくなって当たり前やろぉー。」怒。


「韓国でJPTは毎月試験やってるからまぁ、そんなにゆわんでも受けるって。」


はぁ?
毎月やってるんやったら、何で今まで受けんのんじゃっ、こらぁ。


「まぁ受けるからなっ。」ってだけ返ってきたから、すぐにネットで次回の試験日程を調べて
「次は4月22日やからそれ受けっ。明日から申込みやし。」って即答。
「うん、でも申込みとか調べなあかんし・・・」ってまだこの期に及んで言い訳がましいので、
「ネットで申し込めるから。あたし、今何みながら電話してると思ってるん?」と即答。


あたしだって何年あんたの彼女してると思ってんの!
韓国語サイトチェックしながら電話してるねんからっ。なめんなよ。


「トントンさんは専門で勉強してないのに1級合格してるねんで。」と最後にグサッとさしておいたわ。よんさまも韓国男子、他人と比較されるのはさぞ腹の立つことでしょーよ。それもこの間会ってるし、ヒョンと慕ってるし。




「あんた、4月の試験で1級合格せんかったら・・・・・分かってるよなぁ。」
お~怖っ。





あたしってほんまにスパルタやわ。笑。
旦那育てるのも大変だわっ。えへっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-04 22:59 | Love
<< 『手紙』 Top 良い嫁大作戦。笑。 >>