いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



喧嘩のエピローグ
2007年 02月 28日






いっつも韓国に行くと必ず1回は喧嘩する。笑。
今回は2回した。笑。
1度目はなんやったっけ?
思い出せへんわ。笑。
っというか、あたしが急にブルーになっちゃったんやったわ。喧嘩ってゆわへんね。はは。
ブルーになったのは韓国にいて韓国語を話すことの苦痛。笑。
あたしはスクールに行って勉強したわけでもなく、留学したわけでもない。
ママニムなんかはあたしが8割がた理解してると思ってるけど実際は違う。なんとなく狙いをつけて理解してるだけやねん。
ほんまは訳分からん時もあるけど、相手は理解してるって思ってしまってるんよね。それでブルーになって帰りたくなった。それであたしがゆった「もう帰りたいわ。」って言葉にうちのよんさまは理解できんくって、ただ困惑してしまった。
最後はよんさまが「俺がもっと気を使うから、分からない時は分からないでいいよ。」ってゆってくれた。



2回目は結婚式のことで。
ママニムが費用を負担するってゆってくれたけど、あたしはなんか引っかかるものがあって・・・。でもやるなら自分たちも気分良くやりたいし。なんやかんや言い合いしてるうちによんさまの表情が変わった。怒ってる。でもあたしはここで引きたくない。頑固やし。
よんさまの怒ってるのは力不足の自分に対してやったんやけど、その怒りを溜めてる姿がなんか腹立った。
「なんか文句あるんならゆいーや。」
その日、お兄ちゃんとご飯の約束してたけどそんな気分にもなれず、喧嘩したまま家にも帰りたくない。でも行く所なんかどこにもない。ずっと駅のベンチに座ってた。よんさまも何もゆわずに隣にいた。また言い合いして、よんさまは「もうええわ。」って去っていった。
あたしはずっと頑固に座ってた。
よんさまが戻ってきた。
帰ろうとゆうけど、嫌やった。
また言い合いになって、よんさまが「もう終わりやで。好きにしろ。俺は帰る。感覚が違うってことが離婚に繋がるっていうなら仕方ないわ。俺をもっと怒らせたいんやろ。分かった。」って帰っていった。
あたしはまだずっと座ってた。
どれくらいやろ・・・石のベンチは寒い。でも帰りたくない。
またよんさまが戻ってきた。

「別れたるから家に1回帰れ。」
そう言って引っ張っていった。
それもいいんかもしれんな。
結婚話でこじれて別れるなんてよくある話やわ。
でも別れに帰る必要なんて無い。パスポートは持ってる。荷物なんかいらん。
そう思って足を止めた時に
「俺が帰ったらもう終わるんやなぁーって思ったわ。お前は絶対に自分から折れることはないし。でも終わっていいんかな?って考えた。そう思ってたら戻ってたわ。終わりたくないのは俺なんやなぁ。なんか変やわ。でも終わりたくないねん。俺が사랑하니까...사랑하는 것 같다...」
でも別れたるから家に帰ろうって先にゆったんわ、あんたやん。
よんさまは「うんっ」って左腕を出した。腕組んで来いってことや。あたしは逆に「ほらっ」って腕を出してやった。お前が組んで来いって。笑。
そしたらよんさまが腕を組んできた。笑ってしまった。
喧嘩のことはお兄ちゃんも知ってたから、家に入った時の気まずいこと、気まずいこと。ははは。



うちらの喧嘩は絶対にあたしからは折れない。
よっぽど自分が間違った事したなぁーって思わんかぎり。笑。
必ずよんさまが折れて笑わしてくれる。
でもいつまでも続かへんよね。
いつでも、いつまでもよんさまが先に折れてくれるなんて無いよなぁ。
あたしもちょっと可愛くならなあかんね。笑。




今日の話、ノロケっぽい?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-28 23:36 | Love
<< Fresh Fragrance♡ Top 頭がおかしいのはあたし。 >>