いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



うれしはずかしウェディングホール(じゃないっつーの!)
2007年 02月 25日







長かった韓国生活もあと1日。笑。
今朝、よんさまに「あんたには悪いけど、明日やっとジュンちゃん(愛犬)に会えるんやなぁー。超うれしい。」ってゆったら、「お前は冷たいなぁ。寂しくないの?」ってちゃんと突っ込まれたわ。笑。「そりゃ寂しいに決まってるやん。暫く会えへんのやし。」と心にもない言葉ぁ?笑。


この忙しい最中、とうとうウェディングホール予約終了しました。
もう一度言いますが、うちの両親にはまだ何の相談もしてまへん。笑。



5月27日。



お祖母さんの妹さん経営ホテル付属のウェディングホール。
韓国では結婚式を見たことのないあたし。葬儀場は行ったことがあるんやけど、それと印象はたいして変わらん。まぁ、それは言いすぎやねんけど。笑。
当日は1時間ごとにある結婚式でめまぐるしいであろう、このウェディングホール。
どんなにごちゃごちゃして、落ち着かないのかもう既に想像できるわ。笑。
日本の玉姫殿みたいな結婚式場もそんなんなのかなぁ?
なんか頭痛いな。


もともとママニムの結婚記念日が5月19日、仏教上では親子が同じ月に結婚式をするのはあんまりええ事じゃないんやって。じゃ、4月は?でもそれはうちの家が29日記念日やし。それで6月にするか?ってことになったけど、うちの大事なスタイリストの次女が無理っていうから・・・笑。我がまま聞いてもらいましたわん。だって、うちはクリスチャンやし関係ないやん。同じ19日やったらもっと覚えやすくってええくらいやわ。笑。



はぁ~。あたしが何にも知らへんかったら、もちろんうちの家族も路頭に迷う。
いろいろよんさまに聞きつつやってるけど、頼んない感じで、それに腹立ったらまた喧嘩してた。っていうか、あたし1人でイラつき。最後にはよんさまに「俺だって初めてやし分からんことあるよ。でも一生懸命調べるし、お前が知りたいこと全部教えれるようにするから安心して。だから怒らないでね。」となだめられ・・・・。
これからいろんな事が起こるんやろうなぁーってなんかとっても不安になったわ。


式場契約をしてみると、なんだかちょっとほっとしたような。
まぁ、そりゃ日本に比べたらそんなに高いもんではないわ。笑。
それにうちは身内やから、かなり安くしてくれたみたい。これやったらそんなに気ーつかわんでもええくらいのお値段?笑。


お料理もビュッフェって聞いてたのに、テーブルサービス式で韓食。
うまいかどうかは当日までわかりません。笑。




明日、帰国したらさっさとうちのオトン、オカンにちゃんと話しなきゃね。
この日取りもうちのオトンが無理なら元に戻る話やし。笑。






あと、その足で『礼物』ってものを見に行った。
これは新郎の母(家族)が新婦にしてくれるプレゼント。
大体、ネックレスとイヤリングのセットらしい。
うちは真珠にしてもらった。
ゴールドぉも大好きやけど、結局カジュアルにつけてしまうのでどうせ頂くならと、冠婚葬祭いつでも使える真珠。4月に"日本"に買い付けに行ってからセッティングしてくれるらしいわ。なんか変な気分。日本のあこや真珠が韓国に入ってきて、日本人のあたしがそれを買う。でもなぜか○崎真珠よりもミリ数大きくって安いの。それってほんものなん?笑。まぁ、疑ったらきりないからええことにしよう。あはは。
それとそこの貴金属店で、以前にプロポーズの時にもらった元ママニムの指輪をセッティングし直して貰った。実はあのダイヤ3.8カラットらしい。そうは見えへんのやけどぉ。笑。好きなデザインでしてくれると言うが、サンプルみたいなのはなかった。ママニムはそれにちょっと小さめのダイヤを横に足してホワイトゴールドでしたいっていうが、あたし、実はホワイトゴールドアレルギーやねん。なんか純金はええねんけど、合金は痒いねん。
「普通に立て爪のシンプルなのにしてください。」ってゆうと、お店の人がなんと!!!ティファニーのカタログを持ってきた。
「こういうティファニーセッティングがお好きですか?」と聞くので、恐る恐る聞いてみた。
「ティファニーセッティングのスタイルも作れるんですか?」
答えは「はい。」


それって偽者ってゆわへんの?
もちろん、ティファニーの名前をつける訳じゃないから偽者ではないわな。うんうん。
デザインだけパクるんやん。
でもパクってええんやろうか?
韓国やしええんか?
・・・ええんか?
店の奥から、これはサンプルですと出してきたイミテーションリング。
うん、ティファニーセッティングやなぁ。・・・汗。
これ、10万ウォンやって。笑。


まあ、他のデザインはザ・コリアンって感じで派手で嫌やし・・・
入籍前にどうしてもはめてみたくって、お店に行って、はめてみたけどぉやっぱりすごい良くって、大好きで、でも170万円やったから即諦めた・・・

d0003082_0371314.jpgd0003082_0373659.jpgこれッ。
ティファニー・ルシダのデザインにしたっ。
ごめんーーーーーーっ、こんな偽者に手を出す子になってしもぉーたぁ。涙。
でもこれだけは夢やってん。大好きやねん。このデザイン。そりゃまだ偽者やから"夢"のままやねんけどぉ。笑。

んでホワイトゴールドはアレルギーがあるから、プラチナで。うふぅ。
どれだけ同じに出来上がるかが楽しみ。
知らん人にはルシダやってゆってもばれへんやんなぁ。・・・ばれるがな。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-25 23:58 | Korea Feb/2007
<< 頭がおかしいのはあたし。 Top 頭の中、複雑。 >>