いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



頭の中、複雑。
2007年 02月 25日






何をどう書いていいのか・・・まだまとまらへん。
頭の中ぐちゃぐちゃ。凹。



もう何日分、非公開にして下書きしてるか・・・・。




そんな中、今日は結婚式に着る韓服を作りに行った。
何度も言うが、あたしはまだ自分の両親に何も話してない。




ママニムと友人のおばさんと。
カタログを見て「自分でいいの選びなさい」ってゆわれたから選んでたん。
これがいいかな?あれがいいかな?って見てたんやけど、それをゆうと全部却下された。
「それはおばさんが着るデザインだし」とか、「結婚式にはこんな色がいいの」とかで。
ずっとカタログに見入ってたら、その横ではもう大体決まってしまってたわ。笑。
お店のおばさんも「結婚式にはだいたいこういうのがいいのよぉー」ってね。笑。

でもあたしがそんな色は着れないっていうと、お店のおばさんが「韓国ではこういう風に華やかに着るものなのよぉ。何回も説明するけど、こういう色がいいのよ。」っと。
あまりにも何度も「そんな色は無理」ってゆうから、説明するのも疲れてきたわってゆわれちゃった。笑。

「じゃ、あたしは何のためにここへ来たんじゃ?」
心の中でそう叫んだ時に、よんさまが同じ事をママニムにゆった。笑。

そこからとりあえずあたしの好きな色にしていいよぉってことになったけど、チマは赤っ!!!ってことみたい。笑。チョゴリもおばさま達がええと思った、若草色とクリーム色から選べって感じで。笑。
その二つから選ぶと若草色かな?ってそれに決まった。笑。それでも最後には両方作ってもらうことになったんやけどね。


まあ、韓国人がええなーって思う色合わせが一番ええのかもね。
韓服って分からんし。笑。




それにしても派手。
初め、スカイブルーのチョゴリにショッキングピンクのチマってどうぉ?ってゆわれたときは、なんとも答えられへんかったよぉ。
よんさまのズボンはショッキングピンクになってんけど・・・・どうなんやろうか?




韓国のアジュマが原色バリバリの服を着る意味がなんとなく分かった気がした。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-25 02:01 | Korea Oct/2006
<< うれしはずかしウェディングホー... Top 徒歩45秒。 >>