いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



頭がおかしいのはあたし。
2007年 02月 27日








日々、あたしが壊れ始めてる。笑。


24歳の時にめちゃ結婚したかった。
その人と結婚するって思ってた。
もう忘れちゃったけど、その時には少なくとも『結婚式』に対しての夢だとか理想だとかがあった気がする。
親友たちの中じゃ、一番遅い結婚。
友人の結婚式を経て、いつもまにか自分も結婚式しちゃった気分になったんやろうか?
それとももう入籍して1年以上にもなるから、結婚式に対する夢がなくなったんやろうか?



全然、したいと思わへんねん。笑。



今まで参席した結婚式はそんなに多くないけど、もしも結婚式するならレストランウェディングがいいなぁーって思ってた。知らん人まで参加するんじゃなく、家族とよく知る親戚、友人だけの。
韓国では普通、ウェディングホールですることが多い。もちろんホテルもあり。その中で見つけたTHE BAILEY HOUSE。普通のレストランではないけど、結婚式専用のレストランスタイル式場。
すっごい気に入ってたし、ここでならしてもいいかなぁーって。
しかし予算外ってことでうちは却下。笑。
あっ、そうか条件が満たされてないから"したくない気持ち"が強いのかぁ。そう思った。


もちろんあたしは結婚式なんてするつもりもなかったし、それよりも早くよんさまと自立した生活を始めることが優先。でも結婚式をすることになった。ううん、してもらうことになった。
してもらうんやから、してくれることをありがたく受け入れることだけすりゃいいのかもしれん。
でもそれじゃ、着せ替え人形?
笑顔の見せれるマネキン?
見世物?



毎日いろいろ考えてるけど、どうも心が納得してない。




ここまで、韓国で下書きしてたん。
昨日は帰ってきてから40分ほどやけど、先ずはオトン、オカンに話してみた。
オカンは「もうお嫁にやったんやし、向こうのやり方に従いなさい。」と、オトンも「結婚式やることに問題はない。」って感じ。あとはオトンの日程だけ。


こっちが準備しなきゃいけないもの。
家族及び日本から行く人のチケットとホテル。ホテルはそのウェディングホールのあるホテルで無料宿泊が出来る(なんていっても親戚だし。)んやけど、オカンはホテルの朝食ビュッフェが好きなのでちょっとええ所に泊まらせてあげたいのでチャムシルロッテかウォーカーヒルにしようと思う。式場へも車で近く、シテグからも10分から20分それくらい。
あと、ペベクの時のお祝い食品たち。これは新婦側が用意するものらしい。
本来『礼物』の時に新婦側が新郎にする贈り物(時計とスーツ)はよんさまが除隊する時にしようと思う。



なんやわからんことばっかりで超不安。
みんな、経験済みの日本妻の方々は「やるのはいろいろ準備や分からないことにイラついてしんどいけど、やって終わって見れば、「やってよかったー♡」って思うよ」って励ましてくれた。
そうなればいいけど・・・・。
ほんまにそうなってくれるかなぁ?



結婚してもう1年以上なのに、今更結婚式なんて・・・・・。





女の子ならきっとふわふわでうれしいはずなんよなぁ。結婚式って。
あたしってほんまに頑固やわ。
頭おかしいよなぁ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-27 22:01 | Korea Feb/2007
<< 喧嘩のエピローグ Top うれしはずかしウェディングホー... >>