いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



徒歩45秒。
2007年 02月 23日






Mixiで出会ったKさん。
あたしが韓国に来るまではメールでやり取りしてて、その時すでに最寄り駅ご近所の方ってのは分かってたけど、お会いしてびっくり。



そう、おうちはうちから徒歩45秒。笑。でもちょっと競歩気味に。笑。



それもまた関西の人で、年齢も1個しか違わず、さらに姉さん女房。
わぁー、なんて偶然っ。
昨日帰りにおうちを教えてもらったけど、そう、そこはいつもあたしらが千戸駅に向かう時に歩いてる道沿い。もう何百回?も歩いてる道。良く行くスーパーも同じやった。クリーニング屋さんは違ったけど。笑。


あー、こんなに近所にお友達がいればここに住んでもいいかなぁー。・・・なんて甘いことも思ってしまったぁ。でもここに住むなら同居しか方法はなさそうやし、Kさんのように近所にシテグがあるのに別居できるなんて可能性はうちにかぎっては無いやろうねぇ。
一応、ママニムには
「シテグが近所なのに別居してるんですってー」
ってアピールしてみたけど。笑。


うちのママニムはこうやってあたしが長期滞在してても別段うるさくもなく、よくブログで見るような愚痴もしょっちゅう吐かなくっていい感じ。仕事してはるからほとんど家におらへんし。でもやっぱりもっと長くなると思うと、やっぱり自分の旦那様のようなお気軽さはないやん。やっぱりそれはママニムで・・・・。自分のオカンとも違うわな。

それにキッチン関係がやっぱり使いにくいわ。
よんさま朝勤の時はいつもコーヒーを淹れてあげるん。よんさまも朝ごはんはあんまり・・・って人やから、まあ、パンが1個あればええかな?くらいやねんけど、ママニムが「海苔のおにぎりしてあげよっか?」ってゆったときに、どこか遠くで"ママァ~ン"って声が聞こえたような気がした。笑。日本語で書くと海苔のおにぎりやけど、それはどっちかって言うと、海苔でご飯をつまんだようなもんのことやねん。
ちょっとご飯を海苔でつまんで、「はい、あ~ん。」みたいな。まあ、ママニムもあたしの目の前で"あ~ん"はせんやろうけど。笑。
見たことある人しかわからんかもしれんけど、その海苔でご飯をつまんだものをお皿に乗っけていくと、とっても汚いものにしか見えへんねん。笑。あたしもそれを食べなさいってゆわれた時は「ちょっとお腹痛いのぉ。」って小嘘をついてしまったわ。

何かよんさまの好きなものを作ってあげようって思っても、ママニムが先にキッチンに立ってたらもうそっちに従うしかないし。「うちの子あたしのこれが好きなのよぉー。」ってゆわれたときのちょっとしたライバル意識とか。笑。その逆もありきやし。
結婚してからは結構キッチンを触ることも増えたけど、それでもやりにくいもんやもんね。



仲悪いとか嫌いとかではなく、もっと仲良くできるようにも別居は必要やと思うねん。




あと、朝ごはんで思い出したんやけどこっちの人って変なパン作らへん?
昔、留学時代に友人が作ったのが『バナナ・卵マヨネーズ・苺ジャムサンド』
もちろんその卵マヨネーズはゆで卵をつぶして、マヨネーズに塩コショウやねん。それにバナナをつぶしたやつと苺ジャムをサンドするねん。甘いのか?塩気があるのか?分からん味やったん。
この前はママニムがロールパンに苺ジャムを塗って、焼いたスパムを挟んでた。なんでそこでケチャップじゃなく、苺ジャムか?
街中で売ってるトーストといわれるものも、ハムと焼き卵を挟むねんけど、甘いジャムも塗ってあるねん。
まずいかってゆわれると、いや、おいしいねんけど・・・そのハーモニーにはついていけんって感じやねんなぁ。あたしは作らへんわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-23 00:17 | Korea Feb/2007
<< 頭の中、複雑。 Top 誕生日プレゼント >>