いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



夜勤明けにムチを。笑。
2007年 02月 15日






d0003082_1121553.jpgd0003082_11211944.jpgd0003082_11213259.jpg






昨日は結婚記念日にもかかわらず、寂しくひとり寝。
よんさまは「ひとりの方がベッド楽でいいねー。よぉーく寝れるでぇ。」と冗談も。笑。
まぁたしかにそれはある。
うちは新婚に買いなおした訳でもないからベッドはシングルなん。笑。
もし、あたしがこれ以上太ったら完璧に無理。わはは。


そのひとり寝の償いなのか、今日は夜勤明けにご飯食べに連れて行ってくれた。
勤務駅に10時に待ち合わせて。
うん、なんかいっつも一緒やから、待ち合わせるってのはとっても新鮮♪

目指すはこの間、行列の為に断念したぜんざいと떡갈비の店。
三清洞。
11時オープンなのでそれまで本屋さんとCDで時間をつぶした。
そこで発見。
なんと本日4時よりTeiのサイン会ーーーーーーーっ。
あたしの好きな歌手の一人ではあるが、よんさまの目は「そんなに好きじゃないやろぉ。4時、4時やで。無理無理。」と訴えてる。後髪引かれながら・・・・・断念。この人、寝ささな死にそうやしなっ。笑。


昔の町並みを探しながらずんずん歩いて・・・(これっ、って言う感じの町並みはなかったんよぉ。どこなんやろうね。)『서울서두번째로맛있는집』っていうぜんざいの店に到着。
感想ぅ?
ははは。
リピはなしやなっ。笑。
ぜんざいじゃなくってお汁粉に近い。つまり"こしあん"なん。日本みたいにのび~る餅は珍しいけど、なんかちょっと渋めの栗が入ってて、ニッキの味が利かせてあって・・・・。法善寺の夫婦ぜんざいの方が好きかなぁー。笑。それとオススメの鹿角入りの漢方茶みたいなのを飲んだ。とっても生臭くってまずいねん。笑。しょうがの砂糖漬けで味を濁しながら、「体にいいから」って一気。笑。
うちらの結論は
「お店の名前。『ソウルで2番目においしい店』って名前。これがなんか客を呼んでるみたいな・・・」(よんさまの実家近所に『トンカツのめちゃ上手な店』ってのもあるんやけど、そこも大して何が特別ってことないねんけど、人多いんよね。)笑。あと行列の出来る店は、見ててもなんとなくうまそうに思えるんかな?日本でもっとうまいぜんざいを食べてるとここはいたって普通やった。笑。

お汁粉をジャブにお次は『雪木軒(눈나무집)』っていう떡갈비店。
道路挟んで2軒あるねんけど、前回どっちも長蛇やったん。
あたし떡갈비大好きなんよぉー。カルビとかよりも断然こっち。
期待、期待やろぉー。
これがそうでもないねん。笑。
普通やねん。笑。もちろんおいしいねんで。
でもわざわざここまで食べに来なくっても、近所にもあるよ的な。笑。
日本の雑誌でもいっぱい紹介してたみたいやし、芸能人もめちゃ来てるみたい。
でも、韓国料理のこってりひつこさに飽きた人やったらええかも。김치말이국수ってのがいわゆる물김치みたいなお汁で作ってあるので、あっさりとしてて辛くなくってね。
うちらは知らずに떡갈비2人前頼んじゃったけど、ここでは皆さん1人前頼んで、他の主食を頼んでるみたい。
うーん、このあたりで遊ぶついででご飯ってなった時に・・・・でもリピなしかも。笑。
それやったら、この間のイタリアンにしたいなぁー。
韓国で普通においしい洋食。笑。


この後、おじいさんのお薬取りに東大門まで行ったけど、うちの旦那様、どんどん目が据わってきて怖いんですが・・・。
そりゃ眠いよね。笑。
帰りに今晩のパスタの材料買って帰ってきました。


がっ、ママニムはそれを知らずにお料理してはるわ。
よんさま、残念やね。久しぶりに大好きなカルボナーラやったのにね。くすっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-15 20:26 | Korea Feb/2007
<< 日帰り旅行 Top 結婚1周年記念日 >>