いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



匂いと臭い
2007年 03月 02日






うちは女3姉妹なん。
あと、おとんとおかん。
妹がスモーカーなんやけど、おとんが吸わへんからもちろんおうち内では禁煙。
家はタバコ臭いことはない。
でも、うちには4匹のワンちゃんがおるしそれなりに臭いと思うわ。笑。
自分では分からんけど。
おうちの"におい"って自分ではきっと分かりにくいねんけど、他人には敏感に感じ取れるもんじゃなぁい?



シテグ(韓国)は臭うねん。笑。



なにがって、キムチ臭いとかじゃない。
だってキムチ(にんにく)臭いのはここのうちだけじゃなくって国全体の話やからさっ(笑。
じゃ、なにが臭いん?
臭いってナニが。笑。

男臭いねん。笑。
男2人兄弟の野生臭。笑。


もともと匂いフェチやし、鼻は敏感な方。
それがアロマをし始めてから、この鼻がもっと敏感になってきたみたい。
前回、来た時くらいからむしょぉーーーーーーに臭ってくるねん。ってか気になってき始めたん。
うち(日本)にはない男臭。笑。


今回、韓国に行く時またお土産に悩んだんよぉ。
荷物は食品関係どっさり持ってきたから、スーツケースも半分埋まっちゃって結局35kgオーバーやったんやけど、そう、お土産よ。ママニムの。
この前はローズウォーターとローズオイルをプレゼントした。
今回、何にしようぉ?って思ったときに、ほぼ即決で。

d0003082_2353593.jpgアロマバーナー とエッセンシャルオイルにした。
プレゼントやけど、自分でも使えるやぁーーーん♪ってせこい考えやってんけど。笑。
ニールズ のはグレープフルーツのエッセンシャルオイルがセットになってるんやけど、バラバラでリラックスブレンドを買った。ママニムも今、あたしがアロマ勉強中なの知ってはるし、男臭もちょっとはましになるかもしれんし。
なので、韓国に行ってからも思う存分、アロマでリフレッシュしてましたぁ。
あたしは自分で好きなエッセンシャルオイルを持っていった。
男臭はあんまり消えへんねんけどぉ。笑。



ママニムもアロマの香りが気に入ってくれたみたい。
次からは別のエッセンシャルオイルをお土産にするだけでええかな?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-02 21:55 | Love
<< 良い嫁大作戦。笑。 Top 男は台所に入るな >>