いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今日もママニムとふたり。
2007年 02月 12日






そう、夜勤ですわ。
一緒に晩ご飯を勤務駅周辺で食べて、あたしはひとり地下鉄で帰る。
帰ると9時なので、それからシャワーして、PCあけて、ってしてたらあっという間に寝る時間。朝は10時にはよんさまご帰宅。
なんてことない。
なんてことないはずなのに、なんでこんなに気が重い?

来週からは初めての朝勤。
よんさまは7時半には出勤してしまう。お帰りは7時。
どーやって過ごそう?って悩んでおります。まぁ、お勉強はせんといかんのだが。



よんさまの勤務駅の職員。
34歳っーたかなぁ?
女を紹介しろとうるさいっ。
「日本語されて、日本来るならその時に・・・」とゆっておいたが、今日、おごるから一緒にご飯しようとゆわれた。よんさまはあたしがそーゆーの嫌いって知ってるが、なんせ職員さん。断われずにあたしに「ごめん。ちょっとの間我慢して。」って訴えてきた。ううううううーーーーーー、仕方あるまい。まっ、それも職員さんの交代人員がなかなか来なくって、あさってにしようということになった。ん?あさって???

結婚記念日でわないかぁーーーーーーーーーーーっ!!!

いかん、いかん。
たとえ1時間しかない晩ご飯休憩でも他の人に邪魔されてなるもんかっ!

でも実際、そのおごりを受けてしまったら「絶対、女紹介しろ」的な圧力がかかりそうで嫌。韓国って、そういう何かしたら何かして的な暗黙の圧力がありそうな気がする。中国もそうやったけど、"いつ何時の何かのためにナニをしておく"っての多くない?まぁ、日本もそんなんあるんやろうけど、それがとってもクリアーに見えてしまうのよね、ここって。
今まで、何度も日本人女を紹介しろといろんな韓国人にゆわれてきたけど、もうこれ以上ウザイ。自分でさがしやがれっ。それに言葉もできんのにお話にならん。

それとすぐに何でも頼みごと。これ嫌い。
昨日、よんさまが急に「外国人でも日本で何か投資できるんか?それの登録は本人じゃないとあかんのか」って訳分からん難しいことを一生懸命聞くのでおかしいなぁと思ってん。「何?投資って・・・株とか、証券とか?」って聞くとあんまり分かってないようや。すぐにピンと来た。
「あの職員がなんか聞いて来いって?」
「うん。」
つまり、何か株とか証券とかを外国人が購入する時にその手続きを本人が日本でしないといけないのか?代理人でもいけるか?ってことを聞きたいらしくって、んで、もし代理人でもいけるのであれば、このあたしにやって欲しいってことらしいわ。

ほら来た来た。
駅務室で挨拶だけしかしたこと無い人になんでそんなことを頼もうなんて思うのかしら?
理解不能。

あたしはもちろん「そんなん無理。もし、投資関係で相談したいなら日本の銀行とか証券会社がソウルにもあるからそこで話てくださいってゆっといてー。あと、あたしがそんな話きらいなの知ってるやろー」って撥ね退けた。
中国でも韓国でもちょっと知り合いになると、なんやめちゃええルートが出来たかのようにそういうことゆってくる人おるやろー。もう勘弁してって感じやねん。


今、よんさまから電話が来た。
とりあえず14日は断わってくれたみたい。よかったーぁ。
しかし、職員さんの顔色が優れなかったから「好きな女性のタイプを聞いたらしい。」



はぁっ?



「もう、なんでそんなん聞くのよー。日本に来たらしたるってゆったやん。もぉー。」
「だから来るらしいし、一人位紹介したってー。」


ふんっ、やっぱりあんたも韓国人やわ。
あたしがそんな得体も知れん相手に誰が紹介できるんよぉー。涙。
もう、ネットで探しーやぁー。知らんわ。
社交辞令が通じない国ってもう大変。そうやっ、あたしが悪いんやぁ。ちゃんと『No』ってゆわなあかんねんなぁ。あー面倒臭いっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-12 23:43 | Korea Feb/2007
<< 再放送満載 Top 三清洞 >>