人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



三清洞
2007年 02月 12日






これもなんか不思議な縁なんやけど、あたしには中国留学中に知り合った韓国人の親友がいる。2つ年下でとってもボーイッシュな元ルームメート。もうかれこれ10年の付き合い。
その彼女がたまたまよんさまの近所に住んでるんよ。って言うか、よんさまがあたしの親友の近所に住んでるってことかなぁ。
あたしがよんさまと付き合い始めた時に、二人の地元が同じだってことが分かった。
家もここから3分とかからない。笑。
そういうこともあって、彼女とはもう10年も付き合いになるん。
あたしも韓国に来たら必ず連絡するし、会うようにしてる。

その彼女とその友達と今日はお出かけした。
もちろんよんさまも一緒に。

ゆみんこさんのブログで紹介してた"三清洞"。
行きたいのーってよんさまに話してたところ、うちの親友が行こうって言い出した。
(別によんさまがうちの親友に話した訳でもなく。)
ほんまにテレパシーが通じたみたい。なんかあたしの好きな感じ、行きたそうなところを言わなくてもわかってるん。不思議ー。


うちのよんさまは18歳の時に中国に行って、大学卒業までやったから、韓国のおもしろいところ、遊べるところ、おしゃれなところ・・・・・全く知らんの。実家の近所でも、今となっては常連(それは言いすぎかぁ。笑。)のようになったバー、ここも彼女が教えてくれた。
彼女がいないとどこへも行けないわぁー。笑。


休日なせいか結構人が多かった。
おしゃれなCafeやギャラリーなんかがたくさんあるの。
大阪でいうと、南船場?南堀江???
かなぁ?笑。

とにかく、韓国ではあまり行かない感じの雰囲気。笑。

彼女に「韓食?洋食?」って言われた。
韓国で洋食ってほとんどしたこと無いから洋食。
『DoveQuando』(02-736-7320)ってイタリアン。
ちょっと感動ぅー。
そりゃ、どこどこの国とかと比べるといかんけど(笑)、おいしかったぁー。
クリームソースの中(ソースがスープのよう。)にステーキっていうスタイルも初めてやったけど、軟らかいお肉でね。あるのねー。こういうのも。笑。ゴルゴンゾーラのフェットチーネもなかなかの味で。ちゃんとアルデンテでしたぁ。笑。超ーーー満足でしたわ。

あと『BEANSBINS』っていうワッフルのお店。
すっごい並んでるもん。あたしらも小一時間待ってやっとありついた。
ホイップクリームたっぷりで、ハーゲンダッツのアイスに焼きたてのワッフル。ワッフルもちゃんと卵たっぷり感のあるあまーいいいにおい。
今朝、ケーキ食ったばかりのあたしでもとってもまいうーーーーーなの。
もちろんどこどこの国と比べちゃいかんよ。笑。


次回はまだあるお勧めの『雪木軒(눈나무집)』っていう떡갈비店(これまた長蛇の列でね。)、『서울에서두번째로맛있는집』っていうぜんざいの店(これまたまた長蛇の列っ)に行きたいなぁ。
散策すればまだまだ新発見いっぱいの韓国だなぁ。笑。



この辺、よんさま勤務の駅から超近いのでまたまた・・・ね。
結婚記念日はこの辺で探してもいいかもね。うんうん。
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-12 00:16 | Korea Feb/2007
<< 今日もママニムとふたり。 Top HAPPY BIRTHDAY ... >>