人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



さて、2月です。Cookingな1日。
2007年 02月 01日






それにしてもぽかぽかあったかいなぁ。
2月はあたしの生まれ月。
だからなんか別に特に重大な理由はないねんけど"好き♡"
28日で終わってしまう所や、St.VDや、1年で1番寒いところや、空がきれいなところ(冬の空がきれいやと思わん?)や、もちろんあたしの誕生日があるところや。笑。




ところで、ダイエットしたいのはやまやま。しかし、何を食べても美味しい年頃。笑。
出来るだけヘルシーなものをと思って、最近のマイブームは"スープ"。うちの家は玄米家族なんやけど、それも穀物やし、出来るだけ食さんように。


スープはおいしいし、簡単、ローカロリー(?)。
あたしの作るスープはいたって簡単。

冷蔵庫にある野菜をなんでも放り込んでクツクツするだけ。
味付けはいろいろ。
コンソメ&ハーブの時もあるし、コンソメ&カレールー(1個)もうまい。コンソメ&ホールトマト、コンソメ&ワイン、コンソメ&牛乳、コンソメ&しょう油、中華だし&ごま油・・・・。
さて、2月です。Cookingな1日。_d0003082_12113114.jpg
今日はコンソメ&豆乳。
さらにお昼ごはんやので、海老、ソーセージを入れてみた。
あとはキャベツ 1/4玉、たまねぎ 1/2、にんじん、セロリ、れんこん。
オススメはにんにくを丸ごといれて煮込む。ホクホクでまいうーっす♡
あーん、>_< やっぱりあたしはにんにくから離れられない身体になってしまったんだわ。



いくらヘルシーだってもこんだけ食べちゃいかんかなぁ?笑。
でもスープだけやったらええやん、2杯食ってもぉー???笑。





さて、2月です。Cookingな1日。_d0003082_17484144.jpgんで、さらに今日はひさしぶりにクッキーを作ってみた♪
それも初めてフードプロセッサーで。
いやぁ~、楽。
これも放り込んでガァ――――――――っと混ぜるだけ。
手で作ってた時は混ぜ方だとか泡立て方だとかなんや複雑なこともあったけど、ほんまにフードプロセッサーってすごい。
ただ、混ぜ方がきつかったらしくクッキー生地が熱くなってしまったり、だから絞り器に入れても垂れてきたりとハプニングはあった。それはそれぞれちゃんと対処して・・・。
出来ましたぁー☆

紅茶のサクサククッキーとクリームチーズのしっとりクッキー☆

紅茶はやっぱりアールグレーを使わないと香りが弱いね。
そこら辺にあるからってセイロンじゃあかんかったみたい。^^
中学生の時、進路は製菓学校やと思ってたけど、やっぱりお菓子作りは楽しいーわぁ。
また、韓国へ行く前になんか焼いて行こうかなぁ?
この前はバナナケーキやったしなぁ、なにしようぉ?




さて、そろそろ始めよっかカウントダウン。
よんさまに会えるまであと7日
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-01 19:55 | Food & Recipe
<< いい年になるかも。 Top なかなかショックなんやけどぉ・・・ >>