いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



こりゃ壁は高いぞぉ。インスパイリング・エクササイズの巻
2007年 01月 26日






インスパイリング・エクササイズ



全国100万人のインスパイリング・エクササイズファンの皆さんっ、お待たせしました。
笑。ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ




さて、このエクササイズを始めて1週間。
どうなん?このエクササイズって思ってる人多いでしょぉー。笑。
全然待ってへんってぇーっとゆう声は無視しまして、独断と偏見でお送りする『うさよんレポート』をお届けしますっ。笑。




先にお詫び。
1. あたし、身体硬いんです。
2. 全身サイズを測ってなかった。



始めた当初、めちゃ簡単って思った。(え?過去形?)
っというのも、ずっと通ってたダンス教室の始めのストレッチと同じやったん。今思えば、あの先生が教えてくれてた内容、このインスパイリング・エクササイズとヨガをミックスしてダンス用にしたもんやったみたい。くっそぉー、もっと真面目にやっとくべきやったわ。


始めて3・4日目、股関節と太ももにキタぁーーーーーーーーーー。(おばさんになると筋肉痛は数日後に出てくるというが・・・)
別に自分で開脚とかのストレッチをしてるからどっちから来てる痛みなんか分からんかったんやけど、これはこのインスパイリング・エクササイズのせいやって思ったわ。
身体硬いし、DVD通りの形にはできひんねん。中途半端な形でやってるから、変なことろに力が入るんかも。
満足感はなしに、辛いわぁーって1週間経って・・・





ジーンズはパッツンパッツン感がなくなってきた。かも。
気のせいか腰周りが"楽"かも。
んで、一番に思うのは"便秘はない"!!!!!
快便。笑。

あたしが今続けてやってるのが、朝の生ジュースと夜のストレッチとインスパイリング・エクササイズ。
どの効果かってのが分かりにくいねんけど、身体の調子がいい。
体重はそんなに落ちてないけど、体脂肪率が変わってきてる。
なんか今回のダイエットはリバウンドせんかもっ。なんて甘いこと考えてる♪


但し、このエクササイズ。
甘くは無いわ。
毎日10分という基本のエクササイズも10分では終わりません。
3分立つっていうエクササイズがあるんやけど、3分ずっと姿勢を保って立ちつづけるってもの結構大変なもんね。このエクササイズ、先ず紐を使うんやけど、紐を握ってる(引っ張る)ってのもしんどいんよね。
やればやるほど、足、お腹がブルブルくるし、インナーマッスルを鍛えるってだけあってしんどくなってくる。そりゃ、これ、毎日きっちりやったら効果あるやろって思うわ。
簡単に痩せれるものってやっぱり無いのかもね。残念。



とりあえず、今日は全身サイズを測ってからまた続けてみよぉー。
55kgになったら、とりあえず服買いにいくでぇー。笑。




でも今日は念願のっ・・・もうかれこれ2ヶ月は食べてないトンカツ食べに行きます。笑。ダイエット中やから、ランチに。うふぅ。
↑こんなんでほんまにダイエットぉ?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 09:32 | Beauty&Health
<< 三日坊主ヂャナイネ Top 벌써 일년・・・ >>