人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



さわやかなペペロンチーノ
2007年 01月 24日






誰じゃ、ダイエット宣言したんわ。笑。


上沼恵美子の『夜はえみぃ~Go』、先週の放送で紹介してたレシピ。


簡単!和風スパゲティ


2人前 :
スパゲティ(3分茹でのもの) 160g
オリーブオイル 適量
にんにく(みじん切りにしたもの) 小さじ2
タカノツメ 1本
ベーコン 4枚(80g)
めんつゆ 200cc
梅干し(大) 4個
シソの葉(千切り) 20枚
刻みノリ 適量
塩 適量
お湯 2L


《作り方》
(1)熱湯を沸かし塩を入れスパゲティーをゆでる
(2)フライパンにベーコンを入れ炒め、オリーブオイルをしき、にんにくのみじん切り、たかのつめを加え更に炒める
(3)(2)のフライパンにゆでたスパゲティーを入れ、混ぜ合わせる
(4)梅干を細かく刻んだものをボールでめんつゆと溶き(3)にかける
(5)大葉を千切りにし、(4)のフライパンに加え、軽く混ぜ合わせる。
(6)お皿に盛って、刻みノリをのせて出来上がり!!




『梅としその和風ペペロンチーノ』やねんけど、めちゃおいしいぃーよぉ。
上沼さんも自分で「天才っ。店やろうかしら?」ってゆってたけど、その気持ちわかるわ。

さわやか~な、ペペロンチーノ。
使う梅干によってもきっと違う味になるとおもうけど、あたしは"はちみつ南高梅"を使った。
もともと甘い梅干なんで、パスタもさわやかな甘味が出た。
(あたしはにんにく大魔王やからさっ)結構にんにくも入れたのに、そこまでにんにく臭くなく。
レシピ通りにやってないから、鷹の爪は入れすぎたかも。
味付けが梅干とめんつゆやから簡単!
(ペペロンチーノのコツとしては、パスタの茹で汁をちょっといれるのがええよぉ。)


是非レシピ通りに作ってみて♪
あっ、でも梅干、青しそが嫌いな人は無理やでぇー。
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-24 21:39 | Food & Recipe
<< 벌써 일년・・・ Top ダイエット・・・もう何度目なん... >>