いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



韓国で地震
2007年 01月 20日






今日21時ころ韓国江原道で地震があったらしい。
ネットで見て、すぐによんさまに電話した。


「ソウルは大丈夫やったぁ?」
「うん。俺は携帯メールでニュース知ったよぉ。ここに来たら俺死んでたわ。地下鉄やもん。」


震源地がどことか、ソウルに被害有無とか分からんかったからとりあえず電話してみたん。
今日は夜勤って知ってたし、ちょっと心配したよぉ。
だって、地下鉄なんか地震来たらアウトやもんなぁ。
韓国ってほとんど地震がないって聞いてたからビックリしたよォ。
まぁ、何にもなくってよかったねぇ。

「それに俺が死んだらうさよんは未亡人になるじゃん。だから死なないよぉ、俺。」
ほんまに遠距離って、何が嫌ってそれっ。
何かあってもすぐには行けれへんこと。



阪神大震災の時、あたしはちょうど20歳。
成人式の次の日の次の日。
15日オールで遊んで、16日はずっと寝てたから、17日は寝てなくって起きてて地震に遭った。
今思い出してもめちゃ怖かったもん。
もし、自分の部屋で寝ててたら五体満足では生きてなかったと思う。
あのすごい地震級なのが韓国にはないと思うけど、やっぱり地震って怖いやん。

せめて、離れてる時にはあんなことは起きて欲しくないわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-20 22:33 | Love
<< なんて暇人な趣味。笑。 Top 柔軟+ヨガ+インスパイリング・... >>