人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



柔軟+ヨガ+インスパイリング・エクササイズ
2007年 01月 19日






あたしの身体はお婆さん並に硬い。
こんなことゆうと「あたしゃ、身体柔らかいでぇ。」って言うお婆さんには失礼やなぁ。すんません。
ほんまにどう表現していいか分からん位に硬い、筋の縮んだ身体。


小学校3年生から放課後にクラブ活動でジャズダンスをしてた。
今思えば"ジャズダンスぅ?"って"?マーク"付けたいようなもんやねんけど。笑。
昔から踊ることが大好きやった。
高校(~中国へ行く前)の時は、ダンス教室へ行って、お恥ずかしいながらも大きい市民会館とかで発表会とか、市民祭りとかの舞台で踊ったりしてた。HIPHOPもジャズもなんでも踊ってたよ。

それでも一貫して身体は柔らかくなく、超ーーーーーー硬い。
そんなんでよぉー踊れてたなぁって感心するわ。


特に最近、運動もしなくなって、どんどんおばさん化する中でちょっとした恐怖があった。
「子供産むときにあまりにも体力がなく、高年齢で死んだらどぉーしよぉ。」笑。って。
よんさまを伴侶とした時から、あたしが先に老いることは覚悟してたし、だから美容にも気をつけていろいろ気をつけてきた。
そこへ妹の一言。
「おねえの美容に対する努力はほんまにすごいわ。でもなんでそれをダイエットに生かせんかなぁ?」
(あたし→怒)
確かに、顔ばっかりに気を取られてたかもぉ。
っていうか、なんでダイエットとか運動とかにその努力をせんのやろうか?食べるの"命"やからなぁ。笑。
でもいくら顔が綺麗になっても、その下についてるものが超おばさんなら、なんにもならへんやん。
うん、そうや。
(よんさまのせいで。笑。)結婚も遅く、その為子供も遅く、"若く綺麗なお母さん"にはなれへんけど、せめて"年齢より若々しいお母さん"にはならんと子供に悪いやんなぁ。笑。


ってこともあって2007年を機に柔軟ってものに目覚めた。今年の目標にした。
ダンス教室に通ってた時を思い出し、その時のように毎日ストレッチしてる。
そろそろ1ヶ月になる。


でもね、ちょっと煮詰まってきたん。
っていうのも前屈、開脚の時に自分の手で足にも届かなかったのが届くようになって来たんやけど、それ以上にならんのよねぇ。
んで、さらに内ももの筋も痛めてしまったようや。
どうすればええんやろうかぁ?
ストレッチにパワーヨガのポーズを加えてやってみてるけど、でもこれ以上柔らかくなるんか半信半疑。
ストレッチだけじゃ、体重も変化無い見たいやし。う~ん。
そこで、今話題のこのエクササイズもすることに。
インスパイリング・エクササイズ
骨盤のゆがみを治して、股関節を柔らくし、スタイルを整えるらしいわ。


今はなんでもすがるのみ!


春くらいにはみなさんに「オススメよォー」ってでかい声で言えるように頑張りますわ。
今回は(も)マジで、目指せ減量5kgっ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-19 23:23 | Beauty&Health
<< 韓国で地震 Top バレンタイン監督も単身赴任で海... >>