いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



軍隊短縮が現実に・・・?
2007年 01月 11日






ご無沙汰しております。笑。
最近、めっきり寒く、且つあたしは無気力で。
ボケぇーーーーーーーとしてるのでネタも無く。笑。
よんさまと電話で話すこともおっくうに・・・・こりゃ、いかん。でもマジで。笑。

今日はほんまに久しぶりに10分くらいしゃべったかも。
もうすぐ来月には旧正月で韓国に行くことになるんですが、その日取りの件やなんやらで話しましたんやわ。
実は昨日で最後と思っていた"失業保険認定日"(毎月職安に足を運ばなきゃいけない日)が、なんと2月7日にもあると。(なんか、数日分残ってたみたい。)でもそれに行くことでまだ10万弱のお金が入ってくるので行かないとあかんし、今回はママニムが早めに韓国に着て欲しいってことで準備してたんやけど、結局はその職安に行ってからってことになった。
まぁ、それでも18日までには間に合うし♪


そこでよんさまがゆってたのが"軍隊期間短縮のニュース"
詳しくはよく分かってないねんけど朝鮮日報にもあるように、今後さらに軍隊期間が短くなって、最短1年半の任務になるという。朝鮮日報にはまだ確定っぽいことは書いてなかったやけど、今月中にもほぼ決まるっぽい口調やったよ、よんさまは。
この人も結構早合点しはるから、笑、決まってからちゃんと教えてーってことにした。

まぁ、最長半年の期間短縮っつーてもすでに入隊してる人に関してはそうもいかず。
でもよんさま曰く、公益で既に入隊してる人でも何ヶ月の短縮はありえるっぽいと。
「俺でも、2・3ヶ月早くなるかもしれんら、北京オリンピックに間に合うかも」とか甘いことゆってたけど・・・。
実際、あの韓国の事やし分からんわ。笑。
でも今年は選挙があるから、それを公約にすれば票も稼げるやろうね。
どっちにしてもノ・ムヒョン大統領も2ヶ月の短縮をしたんやし、次の大統領にもそれを期待したいわ。

青年、あの時期の2年は大きすぎるわ。



少しでも短縮になりますように。




追伸:よんさまも早いことで2等兵になりました。まぁ、公益には関係ないらしいが。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-11 22:42 | Love
<< 再び贈られる洋服。どぉーかなぁー。 Top ちょっとしたことでもうれしいも... >>