人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



言葉が難しいのか?文化・習慣の違いなのか?あたしが悪いんか?
2006年 12月 22日






よんさまに送ったクリスマスプレゼントは木曜日に届いた。
EMSはちゃんと予定通りだね。いつも韓国までは4日間。


"蛇"皮の財布も「なんか変わってる」と気に入ってもらったみたい。
3つ折りで"蛇"皮ってところがあんまり無いというか、もともとこのお財布を作ってるところが大量生産をしないから、結構一点もののやつもあったりと個性的。実はこの財布も数が少なくって、最後の現品やった。


「今日、届いたよー。ありがとうね。何かすごい変わってるね。でも気に入った。」
あんまり韓国では見ないスタイルなので、ちょっとばかり変だなって思ったようやね。笑。でもあたしにしたらとっても若者スタイルな財布。チェーンホルダーもついてるから、別にチェーンをつけることもOK。よんさま曰く「そのチェーンをつけたスタイルが似合うのはジーンズを腰だけで履穿ける細いコだけ。俺みたいに足が短いのは似合わない。」らしい。




「それでさぁ・・・・。」
よんさまがお願いをする時の声や。


あたしはそのお願いを聞いてちょっと困惑した。
その財布を見たママニムが「それいいね。あたしも欲しいわ。」ってことやったみたい。
よんさまが「オンマがいいなぁーってゆってるから・・・・」と。
初め話を聞き始めたときに「まさかそれをママニムにあげるとかって話!?」ってビックリしたけど、そうじゃなくって、もう1個買ってプレゼントして欲しいってことやったみたい。
聞けば聞くほどあたしは動揺してたんやけど、よんさまにゆった。
「うーん。あのね・・・・そんなに安いってものでもないし、もう1個買って送ってってゆっても無理やわ。例えば誕生日やったりとかやったらまた別やけど・・・。それに"赤"も無いし。大量生産ものじゃないから同じのもないし。」

あたしが心が狭いのかしら?
あたしが変なんかしら?
ママニムにもプレゼントしなかったあたしが悪いのかしら?
一緒に入れておいたバームクーヘンじゃ不満足なのかしら?

そういうとよんさまは「別に無理やったらいいねんで。気にせんといてね。オンマも"デザインが変わってるから、あったらいいなぁ"くらいやし。」という。
でも"お願い"として聞いてしまったあたしはどうすればいい?
やっぱりそれって「買って送って」ってことやん。
例えば「あの財布なぁ、オンマにも見せたんやけど、いいなぁ~ってゆってたわ。」ってゆわれたんやったら、"そっか、ママニムもああいうのん好きなんや"って次のプレゼントの参考にするけど、"お願い"されたら、買って来いってことやんかぁ。
ほんまに動揺した。


うちのオカンやったらそんな風にはゆわんやろうなぁ。
もし、なんか気に入ったものがあれば娘のあたしに「今度行った時に買ってきて」とか、「よんさんにゆって買ってきてもらって。お金は出すから。」ってことになって、絶対に「プレゼントしてもらって」とはいわんのやろうなぁ。って思う。
それをプレゼントさせるってもって行くのはどーなんやろうか?
でもあたしは分かってるねん。
きっとママニムはそー言う風にゆってないはず。
ママニムが「いやぁ~、これええわ。」ってのを聞いて、よんさまが「じゃ、頼んでみるわ。」ってゆったんやと思う。想像やねんけど・・・・。


これはあたしがよんさま可愛さに何でも与えてきてしまった結果なのかもしれん。反省。
財布をプレゼントするってゆってるのに、さらにマフラーを要求するってのもそれやわ。
あたしやったら何でも簡単に買えるって思ってるんやろうね、きっと。
パチンコしてる女には財布くらいなんでもないって思ってるんかなぁ?
はぁ・・・・ため息。
貢ぐ女かぁ・・・・。笑。


とりあえずママニムには「大量生産品じゃないし同じのはない。それに"赤"はないから。」ってことで断ってもらった。
後に残ったのはなんか複雑なあたしの気持ち。
消化不良。
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-22 23:45 | Love
<< 初めてのクリスマス Top 明後日にはお手元に・・・かなぁ? >>