いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



THE BODY SHOPでお買い物~ボディバター~
2006年 11月 29日






中国生活で身についた良い習慣。
それも元々韓国人のルームメイトが教えてくれた。
『中国の水は肌を酸化させるからシャワー後は必ずボディオイルを』ってこと。

中国の時はまさしくオイルを使ってた。日本に帰ってからはボディローションを愛用。
脱毛始めてから、サロンのおねぃさんも「保湿は必ず、しっかりして下さい。」ってゆってはったので、夏でもきっちり保湿してました。

d0003082_91682.jpgすると「まぁなんてことでしょぉー。」全くの乾燥知らずだわぁ、今年も。笑。
秋からは冬に向けて【THE BODY SHOP】ボディバター ビタミンEを愛用中。うふぅ。

ボディローションよりはもちろんコックリだけど、次の日は思わず「触ってぇ、触ってぇ」って嫌がる家族に無理やり触らせたい(笑)くらいにしっとりサラサラすべすべ。
チッ、よんさまはどこにおるねんっ!(あぁ~触らせてあげるのにィーーー。涙。)
その夜お風呂に入る時に洗い流さないといけないくらい、しっかり肌についてます。バターなので肌にしみ込むってのはないけど、しっかり保湿してるね。もっと上を目指すなら、化粧水で水分補給してからのバター使いがベストかも。でも顔だけでもめっちゃ時間かかるのに、身体にそこまではねぇ・・・。お風呂上りのしっとりした肌につければOKかなぁ。

昨日前から狙ってた2006クリスマス限定品d0003082_85098.jpg【THE BODY SHOP】ボディバター バニラスパイスをゲットぉーー♡

バニラとシナモンの甘~いィ香り♡
シナモン好きなあたしにはたまりまへんわ。
お店でつけたテスターがまだ香ってるよぉ(昨日お風呂したのに)。香り持続率高し。
他にクランベリー、ゴールデンアップルもあるけど、これらはちょっとガムっぽい香りだったわ。^^



d0003082_9152530.jpgあと旅行用にボディケアミニキットを購入。
マンゴーのミニが入ってます。
こっちはベリードライ用なので2月に韓国で使おうかなぁ?オリジナルサイズは大きいし、そんなに使えないもんね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-29 09:22 | Beauty&Health
<< 韓国の家族というもの Top ソン・シギョン LIVE ... >>