いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



検定終了。
2006年 11月 12日






あたしのイライラが終わったぁ。

今日はアロマテラピー検定の1級を受けた。
結構前から試験準備に入ってたのに、直前になって模擬とかやり始めると全く頭に入ってないことが分かった。
情けない。ほんまに頭に入らんねん。
記憶力、暗記力がめちゃ落ちてる。ヤバァィ。

昔、1番得意な教科は日本史やった。
だって暗記問題やもん。
高校の時のあたしの日本史の教科書は今となっては全く読めない状態になってる。って言うのも、高校時代に『て・に・を・は』以外全部ホワイトで塗りつぶしたから。笑。もともと太字になってたところはピンクでハイライトして、その次に大事な部分は黄色でハイライト。当時はそんな状態の教科書もまるで文字がそのままあるようにすんなり読めてた・・・のに。涙。

アロマもほとんどが暗記問題。

それが全く頭に入らない。
よんさまにも30歳もすぎたら頭も弱くなるやん。大丈夫ー。頑張りぃーやって慰められて。涙。
検定直前まで頑張ってみたけど、全く自信ない。とりあえずやるしかないって思った。

もともとこれをPassしなければアロマはこれから趣味でやっていこう、でももしPassしたらやれるところまでとことんやってみようって思ってた。
この1級取れるかでスタートラインに立てる。

アロマテラピー関係の資格はこのアロマ検定1級を取ってから次へ進むことができる。これに合格すれば協会に入会して、アロマテラピー・アドバイザーの資格がもらえる。

その次はアロマセラピストを目指すしかないやん。


合否は12月中旬。
テストは思ったより出来た。
あたしが使ってたテキストが難しすぎたみたい。
手ごたえはばっちり。
さぁ、次や。



あ~・・・・・・・・でも実際落ちちゃったら?どーしよう・・・・・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-12 21:11 | Life&Family
<< PATYKA~試用後談~ Top イライラ >>