いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



電話回数=愛?、言いたいこと言えてる?
2006年 11月 08日






最近、とんとよんさまネタがない。


そりゃないわ。
毎日の電話で話す内容は生存・事実確認のみ。

それでもよんさまは「俺らはめちゃラブラブやでぇ。違うん?」ってゆう。
よんさまセオリーでは
『ラブラブやから毎日1回以上も電話する。』=ラブラブ。
大体毎日2回電話がくる。
勤務が朝勤の時は仕事が終わる18時に。と、おやすみ時11時まえ。
夜勤の時は仕事始まる前、17時半。と、晩御飯休憩の8時。と、おやすみ時11時まえ。
確かにこれだけで見たら、キモィくらい多いのかも。携帯不携帯のあたしは大体1日1回しか電話を取れないけど。笑。

大事なのは回数じゃなくって内容じゃないのかしら?
といっても別に甘い言葉が欲しいわけじゃない。し、それがないでもない。
言葉が見つからん。
このもどかしいような、冷めたような。
テスト前で不安なのかしら?なんなの?
めちゃイライラしてる。最近。



今日は、韓国から小包が届いた。
霊芝。よんさまのおじさんが糖尿の気があるオトンに送ってくれたもの。
その中にその洋服は入ってた。






ママニムがあたしにと買ってくれたジャケット。

そのことは前からよんさまに聞いてた。
なんかあたしに買ってくれた服があるって・・・。
いつものことながら、あたしはとっても心配やった。



今までもママニムがあたしに洋服や、靴、下着をくださったことがある。
直接くださるんやけど、「サイズが無理っぽいかもしれません。」とやんわり断ってきたつもり。
先ず、「着てみてぇー」(下着はないけど。笑。)って言われるので、その場で着てみる。明らかに小さいや大きい時、あたしは「ホッ」とする。ママニムも見て分かってくれるから。
でもちょうどな時、あたしは絶対に顔が引きつってるはず。だって、断れないから。

断れない、でも着れない。
タンスに入るだけ。
ママニムに悪いよねぇ。折角あたしに良いと思ってくれるのに。
でも無理。着れない。
貰ったはいいが、着てるところを見せれない。
ママニムも気分ええもんじゃないわな。
あたしも気分ええもんじゃないねん。
でも、どーしても無理。

どうすればいい?

「デザインがちょっと・・・」ってはっきり断るのがええんか?
だからあたしはよんさまにいつもゆう。
「服とか靴とかほんまにいらんから。ママニムにも悪いし、あたしもどうしようもないし。よんさまがちゃんと断って。」
よんさまもママニムにゆってくれてるようやけど、ママニムはお構いない。っていうかもうすでに買ってきてる。


今日も小包届いてからすぐによんさまに電話した。
「サイズあかんわ。ごめん。でもサイズOKやったとしてもあれは無理。」
ってゆったら、そりゃ気分も悪かろう。一発で分かった。
「気分悪いやろ。」
「そりゃ、良くないわ。」
「お互いにそうなるやんか。だからもうこれからほんまにヤメテ。」
「これは可愛いと俺も思ったんやけど・・・。」
「それ、ないわ。」

こうやってあたしらがいろいろ言い合うのも嫌。
でもどうにかして食い止めないと、勿体無いし。
ほんまなら嫌いなもの、嫌なものでも「ありがとう」って無理しながらでも着ればええんかな?それがママニムに対する礼儀かな?・・・違うよね。
これは小さい話やからまだしも、もし、これが新居の家具とかやったら問題じゃない?捨てれないし、でも自分の趣味じゃないものと一緒に生活する?

なんか嫌ぁ。


久しぶりに長いこと話した内容がこんな内容やもん。
どうなん、それ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-08 18:17 | Love
<< PATYKA Top ダヴィンチ・コード >>