人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ホテル・ルワンダ
2006年 11月 06日






ホテル・ルワンダ_d0003082_8201142.jpg 『ホテル・ルワンダ』
監督: テリー・ジョージ
出演: ドン・チードル, ソフィー・オコネドー



以前TVかなんかでこの映画を紹介していた。
この映画を日本にも伝えていこう、日本で公開しなきゃと署名活動で公開に繋げたと。。。
見たいなぁーと思いながら時は過ぎ、Mixiのちゅんさんが「見るべき」と言ってはったので思い出した。



真実ってなんて重いんやろうか。
ずっと胸の前で手を組み、なんか祈りながら見た。
これは映画じゃなく、真実の映像。
本当にちゅんさんの言ってはったように「見るべき」。「見なきゃいかん」。
今もどこかで戦争は起きてる。でも報道ではここまで心が通じない。
1994年という、ほんの最近にこんなことが起きていたなんて。


あたしはすごい泣き上戸で、何でも泣いてしまうねんけど、泣くことも忘れてた。
この真実に釘づけやった。
妹は「知らんでもええこともあるよなぁ。」とこの映画が映し出してた真実が重すぎたみたい。
でも知らなきゃいかんよね。


昔、ホテルをやってたこともあったからほんまに尊敬したのと圧倒されたのと。


あーほんまにこの映画を公開させてくれた人に感謝したい。
見ずに、知らずにおったらなんて恥ずかしいことやってんやろう。



ホテル・ルワンダ_d0003082_8131586.jpg
クリックでHPへ
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-06 06:17 | Hobby
<< なんか燃えるような恋がしたい。 Top アジリティ >>