いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



コスメ放浪記~うめだ阪急~
2006年 11月 02日






阪急でいろいろ物色してきましたぁ。
はぁーやめれまへんなぁ。
もうこの際BAでもしちゃおうかなぁーって位楽しかったわ。・・・ってこんなおばはん雇ってくれんわ。笑。

d0003082_1981151.jpgPATYKA

オーガニックコスメ。スターターキット。4700円ちょっと。
試用した感じが気にって購入しちゃいましたぁー♡
って最近無駄使いが止められん。
オリジナルサイズがポンプ付きの瓶に入っててとってもカワイイ。なんか雑貨っぽい感じです。乾燥肌のあたしですが(期間限定なのかなぁ?大人になって急に乾燥肌になることもあるのぉ?)、コンビ用にしました。っというのも、乾燥肌用は化粧水がローズウォーターなん。ニールズのローズウォーターを使ったことがあるから別のをお試し。
ミント系なので香りがスッキリ。でもセラムがオイルなのでうるおいを閉じ込めちゃうし。いい感じです。1週間は使えるはず。まぁ、それくらい使わないと本当の良さが分からんもんね。

d0003082_8583763.jpg【ケセラン・パサラン】スキンRN

Hanakoに載ってて早速サンプル貰いました。

軽いミルクジェル?って感じのテクスチャーです。
全てのケア最後につけるって事だったので、化粧水、美容液、乳液後に付けてみた。乳液が結構重い感じのヤツやったからかな?つけた後はかなりベタベタペタペタした。
翌日、起きると顔中とっても油っぽい。化粧水でふき取ってみると・・・
キャッチコピー通り?「翌朝、剥きたて卵」。ってのは言い過ぎやけど、ふっくらもちもちって感じかなぁ。って昨日トンコツラーメン2杯も食べたからじゃないの?笑。
サンプルは2回分なので今日もやったみよぉー。
なんか肌調子はビオテルムのラインピールした感じかなぁー。

追記:結局このサンプル結構な量が入ってて、3日間使えましたぁ。でもやっぱりつけた後はベタベタペタペタで、確かに翌日は肌がもっちりしてるけど・・・万一ここのゲルドリンクとかを使う事があれば購入もありかな?でも今はないなぁ。

d0003082_859234.jpg【BEAUTE de KOSE】ULTIMATION クレンジングクリーム
メイク落ち、香り共に良いよぉー。
これで2分くらいマッサージするとくすみも無くなるんやってぇー。
マッサージしてくるとなんか温かくなるん。クリームタイプはコールドクリームしか使ったことなかったけど、良い感じよね。

でも今のところロクシタンのミルククレンジングが合ってるかぁ。

みなさん!今、結構サンプル配ってるんでデパートへLet's go!

このブランドは全く考えてなかったんやけど、
BAさんにキャッチされてしまって、ついでに肌診断してもらったところ・・・
やっぱり乾燥肌。標準が11~15っていうのにあたしは"2"!!!!!!!!!
そこまで乾燥肌やとは!
オイリーやと思ったときがあってんけど、それも乾燥による皮脂分泌過剰やってんてさー。
年食ってくるとカスカスになってくるんかなぁ・・・・凹。
BAさんがすっごい良い人でこれを含めて、ULTIMATION をラインでサンプルゲットしました。なんでもスキンケアはライン使いな人なので。うはうは。

d0003082_8592197.jpg【BEAUTE de KOSE】モイスチュアエンゲージ
洗願後につける保湿美容液。
でも洗願後につけようとするとあたしは肌になかなか入っていかない。なので触った感じは潤った感じがあんまり分からん。残念。6回分も頂いたのでひき続き使ってみよう。



d0003082_1910036.jpg【ロクシタン】ベリープレシューズクリーム
期間限定やったので、クレンジング、ローション、クレンザーセットのやつ買っちゃいましたー♡来月の給料日まで待てなかった。

これで一応全部ラインで揃ったので、ロクシタン生活を始めることが出来ます。
お願いー、お肌が調子よくなりますように。



追伸:どなたか『オーガニックファーマシー』使ったことある方いませんか?
気になるんです。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-02 18:35 | Beauty&Health
<< イジメ。 Top 試写会~【ウィンターソング】 >>