人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



肌診断
2006年 10月 27日






ここ2・3年ニキビ、吹き出物知らずだった肌にやつらは現れるようになった。
お肌ケアも5年前よりは確実にやってるはず。なのになんで?
それと夏ごろに急にオイリーっぽくなった。朝起きると本当に「油取れたわ」ってくらい小鼻に油が溜まってたり、でもエアコンガンガンの部屋で乾燥したり、って肌の調子は最悪やった。化粧品をオイリーのに変えるとなんか物足りないし、保湿重視にしてるのにうるおいが少なかったり。あたしの肌は一体なにタイプ?って訳わからんくなってた。なので天然植物系に変えたんやけど、それでもやっぱり肌タイプは知っとくべき。
Mixiのコミュニティーでトピック出して質問したところ、大勢の方が「estがちゃんと肌診断してくれるよー」ってアドバイスもらったので早速行って見ました。

もともと図書館に行く予定にしてた今日。
朝はなんとなくシートパックしてメイクした。基礎化粧もいつもより丁寧にした。
急に心斎橋まで行くっていう妹に着いて行くことにしたん。est行こうって思ったけど今朝丁寧にケアしたことにちょっと後悔。もっと素肌に近い状態で見てもらわないと分からんやん。結果はいいに決まってるでぇ。

est カウンセリングはシートチェックに加えて、機械を使ってキメや油分、水分、メラニン量を見てくれる。結果はシートチェックと照合されてグラフになって出てくる。






同年の平均ではあるものの、乾燥してるって。血行も悪いので代謝が悪い。
今日、シートパックまでもしたのに?乾燥?今まで完全な混合肌やと思ってたのに、この脂質分泌もうるおいが足りないのも乾燥による影響なんやって。新たな発見が出来たって感じやった。
あととても嬉しいことに弾力は5才若い人よりもさらにあるようで優秀やってことやったーぁ♪あと不足してるのはメラニンケア。頑張って美白ケアをしなきゃいけない。


肌診断_d0003082_2222258.jpgこれだけ今後の肌ケアに重要なことが分かっただけでなく、このあたしの肌に合ったサンプルをラインで全部もらっちゃったぁー。
化粧水、乳液はもちろんマッサージクリーム、美容液、美白美容液まで!

ロクシタンに心は決まってたから今日、乳液を買っちゃったんやけど、折角だし使ってみます。
今まで選択肢になかったest。マッサージクリームはお試しで結構良かったし、新しいクリームファンデもいい感じやったので選択肢に入れてみよぉー。
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-27 22:37 | Food & Recipe
<< 試写会~【ウィンターソング】 Top ムーラン・ド・シフル・ヴァル・トロー >>