いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



最近見たDVD
2006年 10月 26日





d0003082_863155.jpg『王の男 (왕의 남자. 2005)』

監督: イ・ジュニク
出演: カム・ウソン、 チョン・ジニョン、カン・ソンヨン、 イ・ジュンギ


"미녀는 석류를 좋아해~ 자꾸자꾸 예뻐지면 나는 어떡해~♪" の石榴ジュースのCMはこの映画後やったねぇ。


遅ればせながら見させて頂きました。
韓国で上映してた時は、クォン・サンウの『青春漫画』を選んじゃって見なかったんよぉ。ママニムも「面白い」とゆってはったので、いつかいつか・・・と今になってしまったぁ。


うん。評判通りイ・ジュンギがとっても艶かしかったぁ。
変な意味ドキドキしたわぁ♡
ストーリーも面白くって、終わりまで一気に見れたぁ。
チョン・ジニョンがまたええねんよねぇ。サイコ(韓国語)ってる役もやっぱり上手にこなすよねぇ。
時代背景は15世紀終わり。
朝鮮王朝第9代国王ソンジョン(成宗)の第一子、燕山君の時代。この人ほんまにサイコ(韓国語)。それが逆にとっても人間味のあってええ感じ。暴君だからこそいっぱいドラマがあって面白い!
日本の吉原文化も同じ女性ながらとっても興味深いあたし。韓国のキーセン文化もええんちゃうぅ?おもろいよ。うんうん。
12月9日よりロードショーなので是非是非見てぇーーーーー。
『予告編』はコッチダヨォ。(音が出るョ。危険。笑。)



d0003082_10374475.jpg←クリックでCMが見れるよぉ。すぐ音出る(危険。笑)。












d0003082_8174619.jpg『韓半島(한반도2006)』

監督: カン・ウソク
出演:アン・ソンギ、 ムン・ソングン、 チョ・ジェヒョン


すべて理解するには語学力の追いつかないあたしではあったが、とりあえず最後まで見た。内容が難しかったんか?横で見てたよんさまが「全然面白くない。」とPCで遊び始めたのが原因か?ここで紹介出来るほど理解してない。ゴメン。

ただ、始まり、明成皇后(閔妃)暗殺事件が描かれているんやけど、日本人役の方々がやたらめったら宮中の人々を殺していくのよねぇ。それはほんまに関係ない人までもバッサバッサ。そのシーンが映画の中で最も重要な場面や!って位に。とっても悪意を感じる位に。気分のええもんじゃないわ。
きっとこの事件ってのは映画の中ではきっかけであって、全部ではないのに、最後の印象がそこしか残らん。悲しいがな。

映画ってあたしにとっては娯楽なので、感動は不可欠。
感動にもいろんな種類はあるんやと思うけど、この映画にはなかったんよねぇ。
変に感じだけ悪い映画やった。
一緒に見てたママニム、よん兄さんでさえ「だからあかんかってん。この映画。」ってゆってた。きっと韓国映画史上別段記憶に残らん映画なんやろうぇ。
俳優はアン・ソンギとかええの使ってるのに・・・・勿体無い。
まあ、彼は韓国大統領役ってだけで選ばれちゃったんやろーけど。


よろしければPosterクリックしてHPへ。予告編・CMが見れるよ。
한반도>Multimedia
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-26 19:00 | Hobby
<< ムーラン・ド・シフル・ヴァル・トロー Top 40万個の命 >>