いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



動物虐待
2006年 10月 17日






今日はまた動物病院に駆け込んだ。


次女グレースが近所のG・レトリーバーに喧嘩を売られて・・・。この間の長女ラブちゃんをやったコじゃないんやけど。別の。
噛み付かれたけど傷はなかった。
なんか格闘中に前足をぐねったよう。
ピョコピョコ足をかばってたので、ちょっと持ち上げてみると「ひ~ィ」って声をあげる。
痛そうなので病院に行った。

午後は4時からなので、それまではカモミールのエッセンスオイルで冷シップしておいた。
捻挫か骨折かと心配してたけど、病院に着いて先生に見てもらったころには、足を曲げても、伸ばしても痛いってゆわへん。先生も「大丈夫。まあ、痛み止めだけしとこうか」やって。
もしかしてカモミール効いてるぅー?ってうれしくもなった。ほんまにそれが効いたのかはわからないけど。


たいしたことなくって安心したけど、それにしてもむかつくのが、やさしいG・レトリーバーを凶暴に育てたその飼い主!この前といい、今日といい、ほんまに理解出来ない。
うちのグレースなんて、オカンが元気がないとオカンと一緒に落ち込んでしまうくらい優しいコなんよ。G・レトリーバーってほんまに頭が良くって、やさしいはず。
なのに、あんなに凶暴にどうやってなれるんやろうか?
自分のコが凶暴だと知ってながら、なんでリードをはずしたりするんやろうか?
どう育てたらG・レトリーバーがあんなコに育っちゃうん?



今日は朝からTVで広島ドッグパーク(←このリンクはARK-ANGELSという動物愛護団体のHPです。こういう現状があることを知ってください。)の動物虐待事件を知った。
涙なしには見れなかった。
480匹ものワンちゃんたちが餓死、餓死寸前。
もうーほんまにひどい話です。

d0003082_22382592.jpgうちにもある硬いプラスティックで出来たバリケンネル(←犬小屋)が突き破られてるの。ほんまにがっしりした硬いドッグキャリーなのに。
閉じ込められてて出たくって出たくって、何度も何度も噛んで噛んでちょっとずつ穴を開けたんやと思う。どんな気持ちやったんやろうか。

あるワンちゃんはこのドッグキャリーにずっと入れられてた為に足が曲がってしまった。狭いキャリーの中で身動きできずに固まったままでいたので、足が曲がってしまったんや。もちろんその足に筋肉はない。骨と皮だけ。


同じ命なのに何でこんなことが出来るのか?
ワンちゃんは本当に人間に従順で、パートナーで、なんの言葉も出さない。
その彼らに何でこんなことが出来るのか?


本当に飼われてる動物の命って飼い主さん次第。
命を預かってるってことちゃんと考えて欲しい。



彼らはぬいぐるみではない。
あたしらと同じ、生きてる。


d0003082_22591181.gif






続けてTVでムツゴロウ王国の経営破たんを見た。
あたしはムツゴロウとゆかいな仲間たちを見て育った。きっと全部見たよ。
いっぱいのワンちゃん、動物に囲まれての生活は見てて、とっても羨ましかったなぁー。

そのムツゴロウ王国が今、経営破たんしそうになっている。
経営が甘かったとか、PR失敗したとかいろんなことが言われてるが、心配なのはそこの動物たち。石川さんが「この子達は家族だから、なによりも優先にこの子達のことを考えないといけない。」ってゆってくれたけど、動物って本当にお金が掛かるんよね。
募金や寄付は募ってるのか分からなかったので、今日メールした。
忙しいのだろうか?返事はまだ無いけど、とっても心配です。




いつも犠牲になるのは弱いもの。
いつも犠牲になるのは彼たち。
そんなことあっちゃいけない。




今日は1日、動物のことで頭がいっぱいだった。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-17 23:09 | Life&Family
<< 25年目の誕生日おめでとう♡ Top バラードの王子 >>