いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



L'OCCITANE
2006年 10月 14日






クレンジングがなくなったので何かないかしら?と物色。
ずっとオイルクレンジング派やったあたしはシュウ愛用者やった。
でも佐伯チズ先生と言い、最近はオイルクレンジングを改める傾向の雑誌ネタが多い。
何を使って良いかわからなかったので、昔ながらのポンズ(韓)を使ってた。けっこう量が多いので3ヶ月は使えたかな。それがなくなったのでいろいろと探してた。


d0003082_22185424.jpg今回お試ししたのはロクシタン

お試しセットを購入。
イモーテル エッセンシャルフェースウォーター100ml、イモーテルブライトニングクレンジングフォーム50ml、イモーテル ミルクメイクアップリムーバー100ml、あとはイモーテル エクストラクト、イモーテル アイコントアバーム、イモーテル プレシューズクリーム、マスククリームのサンプルがついてる。5500円?・・・わすれちゃった。
BAさんが新発売のベリープレシューズクリームのサンプルもくれました。
お姉さんは2週間くらい使えますよってゆてはったけど、なんの!1ヵ月は行けそうなくらい。たっぷり入ってます。


いつも韓国でたいしたケアーも出来ないから、角質が溜まってイライラしてた。サウナで汗流してパックしてもやっぱり日本にいるときみたいにアレコレある訳でもないし。
ちょうど今日で使い始めて2週間。
感想としてはリピートしたい♡
初め1週間くらいはつけたときのしっとり感と翌朝のもっちり感にええなぁって思ってた。でもさらに1週間で肌が変わってきてる気がしてる。
肌のキメが細かくなった気がする。んでモチモチ感がある。
イモーテル エッセンシャルフェースウォーターは肌にぐんぐん吸い込まれていくのか?つけた後はしっとり感がない。どっちかというと乾いてるのかもって感じがする。でもプレシューズクリームでふたをするとなんともしっとり感があるん。あたしの肌は混合肌ね。乾燥肌の人には物足りない感じはあるかもしれない。
肌が元気と本来の力を取り戻してる感がある。
クレンジングもつけると水に変わっちゃって肌負担はない。でもきちんとメイクは落ちる(アイメイクはやっぱり別にリムーバーでね。)。ダブルクレンジングが必要で面倒やけど、落としすぎ感は全く無い。うるおってるよ。


d0003082_235137.jpgさらにとっておきオススメはベリープレシューズクリーム(ナイトクリーム)。
5日間分のサンプルやったんやけど、つけた後もしっとりさらさら。
翌日はモチモチ。
お肌は夜10時から深夜2時の間に新陳代謝が活発になってよみがえる準備をする。なのでナイトクリームは重要ってこと。
これはアンチエイジングクリームらしい。
是非オリジナルサイズで使いたい♡
でも結構お高いのよね。1回分の量は結構少なめで伸びるが高いね。値段分の効果は十分あると思うのでお金の余裕あるときに是非是非買いたい。


いろんな化粧品を使って、いろんなケアしてきたけどここ最近の肌の調子が本当に最悪やった。吹き出物がいっぱい出て、肌がざらついてた。キメが悪く化粧ノリも悪かった。生理前ってのもあったけど、肌自体の機能が低下してたんやと思う。
ケミカルな化粧品は即効性があるんだけど、やっぱりいいなーって思うのは使い始めた時だけなんよね。それでその化粧品を使わないと結局元に戻る。
もともとの肌が持ってる機能能力をあげてやらんといかんね。

特に冬は乾燥と言う外気の影響も大なので、丁寧にお手入れしてあげないとね。
もうひとつお試ししたいのがあるので、それを試してからこのどっちかに落ち着いてみようかなと思う。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-14 23:05 | Beauty&Health
<< 赤西 仁 Top Rain'sComeing >>