いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今回の喧嘩
2006年 10月 11日






毎回1回は喧嘩するよなぁ。


こっちに来る前よんさまが「えー、14日までやの?もうちょっと延ばせない?」ってひつこかった。「無理やって。15日は脱毛やし、16日はセミナーやし。」って結局14日に帰ることにした。
10月末にママニムはお誕生日やので、日本でプレゼントを準備して渡した。
あれっ?
あたしなんか忘れてる・・・・。



ママニムの10月末の誕生日より、先に・・・


10月18日にはよんさまの誕生日があーるじゃありませんか!!!




すっかり忘れてました。
ごめん。
だからもうちょっと延ばせないか?って聞いてたんやね。ごめん。
もうちょっとおれば一緒に誕生日お祝い出来たのにね。

誕生日は一緒におれんので、昨日はプレゼントを買いに行った。
なんでも欲しいもの買ってあげようと・・・。

よんさまってあんまり物欲がない。
でも「服買って欲しい」って言うのでCOEXにお買い物に行った。
あれこれ見てたけど、よんさまどれもお気に召さないみたい。
結局何にも買えずに帰ることに。
「まあ、まだ時間あるからどこか見に行こうな。」って言うと、よんさま機嫌悪そうに「もういらんわ。」って投げやり。何か他に欲しいものない?って聞いても、何にもないばっかり。

なんかプレゼントしてあげたいなーって思って来てるのになんでこんなに不機嫌なの?
あたしも逆切れよ。
「っていうか何にも欲しいものない。何の趣味もない。そんなんで人生楽しいの?おもんない男やな。」ってゆってしまった。その答えに「むかつく。」って言葉が返ってきた。
「はぁ?何がむかつくの?ゆってみーよ。」
よんさまが「だって、俺が気に入ったものは「それ何か変やん」って文句ゆってなー。俺そんなんじゃ何にも買われへんやん。だからむかつく。」って言う。


こいつはいっつもそうやねん。
後でぐちぐちゆーねんな。
「あたしが何か変ってゆったもんでも、どーしても欲しいんなら何でその場でもっとアピールしないん?」
「だってお前がやめときって言うから・・・」
「そんなにあたしのゆう事聞くんなら、1から全部あたしのゆう事聞けよ。そうじゃないのに、そんな時だけあたしのせいにするんか!こっちもウザイねん、そんなん。」

混んでるバスの中で言い合ううちに着いた。

「あたし行くとこあるから一人で帰ってな」
ってフンっと、ひとりでいつものスタバへ行った。
むかつく気持ちを抑えながらコーヒーしてると、さっき、付けらてないことを確認したのによんさまが来た。
チィっ、来やがった。


分かってるねん。
こいつ絶対に「ごめん、俺が悪かった。うさよんの言うことに間違いないわ。ごめん。」ってゆうで。って思ってたら、やっぱりゆった。全く思ってた通りの言葉。
あたしはよんさまのそういうところ、助かってるけど(あたしからは何があってもごめんしないから。)すごく面白くないし心配。あまりにも自分を抑えてる感じがするんよ。夫婦なのに・・・
「なあ、よんさん。あたしは何かプレゼントしたいなーって嬉しい気持ちで服見てたんやで。もし、自分の気に入ったものがあったら、あたしがあかんってゆっても、あたしを説得すればええやん。どうしても欲しいんならさ。なんでそれをしないくせに、いっつも後であたしがあかんってゆったやの、どーやのって文句ゆうの?何にもゆわへんのに分かるわけないやん。言葉にしないと分からへんよ。」
「・・・確かに気に入ったやつあったけど、うさよんにゆわれたら「あっそっか」って思ったし、どーしても欲しいものでもなかったし、ええわって思ってん。でもそう言えばよかったんよね。」
「そうや。ゆってくれなきゃわからんやん。急に「もういらん」だけゆわれても分からんやんか。な。」
「わかった。じゃ、また見に行ってくれる?」


でもきっとよんさまは別に何にも欲しいものないねん。
なので誕生日プレゼントのシステムを変える事にした。

何にも欲しいものないときは現金2万円を来年の誕生日の為に貯金することにした。クリスマスに何にもないときは1万円。んで貯まれば貯まるほど後々に高いものが買えると言う訳。そうこうしてるうちにPC位買えちゃったりするようになるんじゃない?
あたしはきっちり毎回プレゼントもらうつもりやけど、物欲ないよんさまにはこの方がええんじゃない?高いものなら欲しいものもでてくるさ。


でも本心思ってる・・・
趣味も物欲もない人生楽しいのかなー?
(おもしろくない男やわ。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-11 23:19 | Korea Oct/2006
<< お祖母さまの誕生日 Top えっ?そんなこと・・・  >>