いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



えっ?そんなこと・・・ 
2006年 10月 09日






っとっとりあえず今日は愚痴らせてーーーー!!!



振り回される。


ここにいると振り回される。ママニムに。
ママニムはママニムやから、息子とその嫁を振り回してなんぼ。
電話の会話に「あーそんなん、オンマがゆったら文句なしにどこでもついて来るよ」と話すママニムがいた。あたしたちはママニムの運転する車の中にいた。

その1時間弱前。

ママニムが電話してた。
(こーいうときは韓国語が聞き取れてしまう自分がいやになるが)「はーい。わかったうさよん連れて行くから。ちょっと待っててくださいよ。」と聞こえた。あたしはどこへ連れて行かれるのやろうか?
ママニムの通ってる教会のシスターが是非あたしに会いたいと言う。
とりあえず『なんで???』って感じやん。全く知らない人が、それもあたしと関係もなさそうな教会の人が?それも聞くとどこまで行くんか・・・オリンピック公園で散策中らしい。そこへあたしに行って、シスターに挨拶しろと。あー全く持って面倒なことを。

それでもよんさまの顔も、ママニムの顔も立てないといけんし準備して出かけることに。
車の中でママニムはシスターに電話してた。「どのあたりにいらっしゃいますか?」って・・・
えええええーーーーーーーーーーーーー。って感じじゃない?
88年にオリンピックをした跡地よ!それが公園になってるんよ!そんな大きなところでどーやってさがすの?

時間が経てば経つほどブルー。
どうにかして回避する方法はないんかな?

そうこうしてる時にママニムもやっぱり探せないと思ったのか、また別の思いつきで「そうや!おじさんのお見舞いに病院行かなきゃ。」やって。よんさまもあたしの顔色見ながら「もうシスターはまたにして、おじさんのところに行きなよ。俺らはそこで下ろして。」って。
はぁーよかった。と安心したのもつかの間。
病院に手ぶらでは行けないと、ケーキでもって買いに行ったがチュソクやもん休みやよねー。
やっぱりシスターの所に行こうやってーーー。泣。

あーや、こーやといい加減いして欲しいわ。
いつも思いつき優先。行き当たりばったり。
それに振り回されるあたしらって・・・。一体・・・・・。


公園に着いたわいいが、そんなんこんな大きな公園で『ウォーリーを探せ』より難しいで。
一応探し当てたけど、グレーのシスター服じゃなくって白やし。もっと分からんわ。
なんや挨拶とちょこちょこ話して、はい、終わり。
なんじゃそりゃ。


最後に「俺ら映画見に行くから・・・」っていうと、ママニムが出口そっちの方やから気をつけてって・・・


車で来るほど遠かったやんかーーーーー。ここ!
ここから歩いて行けってかぁ?




マジギレしそうやったわ。






朝、8時によんさまの携帯がなった。
ママニムがチャムシルまで送って欲しいねんてさ。


よんさまは起きて準備して送っていった。


帰ってきたよんさまは「昼1時にまた駅まで迎えにいかなあかん」って言う。
心の狭いあたしは"あー、また使われるのか・・・。駅まで?歩けばいいじゃん。"って思ったとたんよんさまにそーゆってた。笑。(あー・・・なんで心の声までが言葉になって出てしまうんやろうか?
よんさまも(うさよん、またそんなこと言う・・・)って感じで「足が痛いからでしょ。」って。
"足痛いって、昨日は公園歩き回ってたやんか・・・"って思ったけど、もうええわってあたしは一人準備して一人で出かけることにした。

よんさまが「どこへ行くの?俺も行くわ。準備するから待ってて」っていうのも無視して「あんたは今日夜勤やろ。お迎えも行かなあかんし、寝ときー」ってとっとと出かけた。
お昼にお昼ごはん持って帰ると「一人で行かれたら心配して寝れないやん」ってたよんさまもしっかり寝てましたわ。笑。


んで、それ見たことか!
思ったとおり。
1時前なのに連絡も来ない。
結局、なんの連絡も来なかったのさ。
こっちがその為に待ってたとしてもお構いなしよ。


どーなん、それ。
もしも今日あたしらがどこかへ行く約束してて、ママニムの為にそれをキャンセルしたとしたら・・・。
結局、あほみたいに家でぼーーーーーっと時間過ごしただけやん。
あたしの一番嫌いな展開。


前回もこんな感じのことあったやろー。
いっつもあたしらが振り回されるねん。
だって兄ちゃんはちゃんと言うもん。「俺、いややー」って。
よんさまは"まぁ、ママやから・・・"っていっつも損してるやん。
振り回されてさ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-09 22:43 | Korea Oct/2006
<< 今回の喧嘩 Top チョ・スンウ最新作映画『타짜』... >>