いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



中秋に嫁仕事
2006年 09月 20日






別に好き好んで別々に暮らしてるわけではないが、入籍してからもう7ヶ月が経とうとしてる。
よんさまの兵役が終わらないと一緒に生活は出来ない。

もうすぐ中秋。旧盆。
家族だけで小さく行うチェサではあるけど、それなりにすることはある。あと両親の顔合わせの時に、よんさま方の父親の代わりをしてくれた叔父さん(よんさまのウェサムチュン)がソウルにいてはる(普段は天津の会社にいる)ので、挨拶するのもええ機会や。

先日、よん兄さんとの「飲みに行く」事件の時に、「そんな、仮病みたいなやつの為になんで高い金払って韓国まで嫁仕事しに行かなあかんねん。そんなんやったら行かへんわ。」ってゆったけど、まあそれなりに手伝わないといかんこともあるやろうし、よんさまも「来て欲しい」ってゆーので(←これが一番の理由)、中秋に合わせて行く事にした。

夏休みの時と違って、ANAマイレージも思ったより簡単にチケット取れた。
帰ってきたらハローワークにも行かなきゃいかんのでそんなに長くおれんけど、それでも2週間。(長いなぁ~。チケットがそれしかと取れんかったんよね。)

今月29日まで仕事なので、10月2日から15日まで。うん、長いなぁ~。

最近の渡韓が入隊前、基礎訓練終了後、そして今回とあんまり期間が開いてないせいか、なんだか気が乗らん。ちょっとめんどくさい気もある。笑。こうやって夫婦って愛がさめていくのかしら?爆笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-20 19:49 | Love
<< 三十路の時間は早い?遅い? Top 海辺のカフカ >>