いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今日のあたしは韓国ボヤッキー。
2006年 09月 19日






この間から入院していたよん兄さんが退院し、
その後、おじいさんのところで療養してたけど、実家に帰ってきた。
その日、よんさまはよん兄さんに迎えに来てと呼び出される。どこまで迎えに行くのかと思いきや、なんてことないほんの近所まで。別に車を持っていくでもなく、歩いてほんのそこ、家の近所まで。
まあ、出迎える程度なんやろう。
(こういうことはちょくちょくある。あたしにしたら「重い荷物があるでもないのに、人に手間だけ取らせんなよ」って思うねんけど、まあええとしよう。これが韓国の家族愛なんやろう。)

「だから今向かってるねんー」って電話があって、あたしも「まあ、気をつけてー」って電話を切った。
ところがまた電話が掛かってきて、「今から兄ちゃんとちょっと飲むねん。だからもうこの電話でおやすみしよーな。」っていう。そこですぐに切れてしまうあたしも大人気ないのかもしれんけど・・・。

「はぁ?」
こいつらは何を考えてるんや!と言葉は止まらなかった。

「あんなー。あたしはあんたの奥さんやから、お義兄さんに本当はこんな口聞いたらあかんのかもしれん。でも、これだけは言わせてもらうし聞いてもらう。はっきりゆってあたしはあんたの兄ちゃんよりもだいぶ年上やねんし、年上のゆってることはちゃんと聞いてもらうで!(←あたしもすでにコリアン化してるやろ。笑。)
今すぐ家に帰れ!今までさんざん痛いだとかで人に心配させといて、それも入院までしといて、すぐに飲みに行くってどーいうことや!今まで療養までしてたくせに、家にも直行せんとどういうことやねん!それやったら、イタイイタイゆうな!オーバーやねん!あんたらママ二ムのこと考えてみー。体痛いはずやのに、あんたらの為に働いてるんやんか!あほか!はよ帰れ!わかったか!」


あたしの鶴の一言(笑)はだいぶ効き目があったようで、「分かった。今から帰るし。」って。
ちょっと後でまた電話があって、「もう家に向かってるし、着くよ。」って。笑。







(以下とめどなく、あたしの腹の底にあった汚物が出てきます。全くの偏見なので意見、文句なしでお願いしますよ。笑)




「こういうところめちゃ腹立つねん。
韓国人ってふだん、「大切なオモニ」みたいに、母親大切論を訴えるくせに、自分らの楽しいことにはそれもどーでもよくなっちまうようなやつ。それやったら、はじめっから「大切なオモニ」オーラだすなっつーねん。甘えるところだけ甘えて、芯がずれてるから「マザコン」だとか言われちゃうんやで。ママと手繋いだり、ベタベタするだけしか能がないんか!プレゼントとか、お金あげるとかなんとかより、もっと別に母親を大事にする方法があるやろう!」


よんさまはそれでもあんまりそーいうところないけど、よん兄さんはねぇ・・・。長男ってもっと頼りがいあってもええのに、肝心なところが抜けてるねんな。だからあたしも納得いかへんねん。
それやのに、あたしにとってはお義兄さん(アジュボ二ム)やねん。それでもあたしにはまだ敬意を払ってくれてるからましやけど。これで、また訳分からん年下のお義姉さん(ヒョン二ム)が出来たらもうキレルで。笑。


年下の旦那さんを持つと、こういうところも大変なんですわ。年下なのに、お義兄さん。年下なのに、お義姉さん。それでなくっても男は女より精神年齢低いのに、韓国人って社会全体的に精神年齢低いから・・・。


韓男はよく「マザコン」やっていわれる。
ママと手を繋いだり、キスしたり、それだけじゃないねん。(それってとってもキモイって思うけど、文化だと思えば・・・でもよんさまがそれやっちゃったら、離婚かも。笑。)それって結局自分のことに関してはわがままゆえるくせに、人の為(特に彼女)に親に文句のひとつもゆわれへんからやねん。んで「韓国には母親を大事にするっていう文化があるねん。だから反抗できないし、親に文句なんて言えない。理解してくれ。」とかゆうやつ。むかつく。
自分の事なら文句も、わがままも反抗もするくせに。結局そういうやつは、それを言い訳にして、自分以外の人の為には何もしないっつーことやねん。
ほんまにもう1回何が『大切にする』ってことなんか考えて欲しいわ。


あ~スッキリ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-19 21:23 | Love
<< 海辺のカフカ Top 優先座席の意味 >>