いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



もう秋ですなぁ~。韓国へ行きますかー?
2006年 09月 12日






「よんさんはいっつも口ばっかりやからなぁ~」って、
だいたい3回位プッシュすればあたしは結果を得ることができる。笑。


先週、江東区からあたし宛に来た手紙の日本語訳(これも日本語のお勉強だからさ)をお願いしたのにいっこうにメールが来ない。
毎日電話してるのに、その話題も出てこない。


「よんさんはいっつも口ばっかりやからさー」とゆってみた。
「なによ。そんなんじゃない。」ってゆうけど、でも君はころっと忘れてるんじゃないん?
「なんか忘れてない~?」
「なに?・・・」
「あの韓国語講座の。メール来(こ)~へんけど」
「あ゛~~~~~~。今、シュワーっと思い出した。(ちょっと擬音語が可笑しいねんな。あんた)ごめんごめん。区庁に電話で詳しく聞いてからメールしてあげようと思ってたんや。」
(ちょっといつもいい訳するんよなぁ。)





でも分かったことが、
今回結局申し込みが1人もなくって、結局その講座は開講しなくなったんやって。去年も募集したけど、結局2人しか応募がなく、それも二人だけじゃ無理ってことでおじゃん。ぜめて5人はいないと無理やねんってさ
んで江東区で何人に送ってるかというとたったの18人。外国人妻が江東区に18人ってこと?それって少なすぎないか?
でもそんなんやったら、もう絶望的。来年も再来年もきっと開講しないよな。。あ~折角の無料韓国語講座が!
かといってあんなに高いお金出しては通えないよ。


「大丈夫。俺がおるやん。
俺が教えてあげるわ。」
「またよんさんは口だけやんか~。」
「俺、夜は暇やから教えてあげるよ。まかせて。」
「でも昼間によんさんが仕事中、暇やし、その時間に勉強したいねんけど。」
「昼は読書室行って自分で勉強したらええやん。」
(「そんなんやったら日本でするってば~。」)


あ~、ちょっと予定変更。


10月から失業保険生活やからさ(予定では年内中ずっと。笑。)、何週間かでも韓国へ行って、韓国語勉強して・・・と思ってたのに、ちょっと考え直さねばならねぇ。
チケットはマイレージでただやから、あとは生活費のみ。シテグやし、そんなにもお金掛からんからええと思ってたけど、語学院とかやったらめっちゃお金かかるやん。あかんあかん。セーブマネーで行きたいのにさ。


どうするの一番ええんかな?


「ネットで探すのはあかんで。みんな気持ちの後ろになんかあるねん。」(気持ちの裏やろ)
今のところ最有力なのが、よんさま親友のK氏といっしょに勉強すること。彼はカナダ留学から帰ってきたばっかりで、来年の春から大学に復帰。それまではうーーーーんと時間がある。
あまりにも分からんかったら、英語で聞いたらええっか。


って英語できませんから~。残念。(←ふ、古いの?)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-12 20:35 | Love
<< うん。来て欲しいわ。 Top 今年二人の不幸はピー--XXXXX >>