いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



結婚したい症候群
2006年 09月 09日






よんさまの久々にテンション高い~。
職場の弟(先輩)たちと楽しく飲んでたみたい。
彼らを待たせたままあたしと電話で話しまくり・・・
「弟くんら待ってるんでしょ。早く行きなー。また後でな」っていうあたしの声届かず、ベラベラベラベラと話しつづける。
こういうよんさまってめったに無い。
もともとあんまり飲まないから、酒でテンション高いってところに遭遇するのは少ない。
まあ、楽しいお酒飲んでるようなので、あたしもうれしいや。
でも待ってるんじゃん。
早く行きなよー。


これからその子らとはバイバイして、地元の親友たちと飲みに行くらしい。
親友のB氏が彼女と喧嘩して・・・飲みたいと。
韓国人同士カップルって何で喧嘩するんやろうか?とよんさまには「今回は何が原因かあとで教えてねー」と電話を切った。


親友B氏の彼女は1コ上。
彼らももう付き合って、6年とちょっと。そう、よんさまの親友はみんな彼女と付き合い始めて6年ちょっと。2000年5月某日が記念日。それでいて彼女はみんな年上。もちろんその筆頭はあたしで31歳。あとは今、26歳か・・・?

彼らはビックリするほど喧嘩をする。
B氏もK氏カップルも。


今回の喧嘩は
『結婚』。









彼女は今適齢期ど真ん中で、結婚したい症候群。
いつも会うたびに「早く結婚したい」オーラ全開なんだそう。
彼は社会人1年生。結婚はあと2・3年後に、貯金も貯まってからと考えてる。
でも彼女はもうしたくてしたくてたまらん。
それに彼氏B氏は「つかれる」んだそうな。
「あんなにいっつも結婚結婚言われるともう疲れる。もう別れたいわ。」

もちろんB氏も彼女のこと大好きで、いづれ結婚するのは彼女だと思ってるんやけど、やっぱりタイミングというものがある。二人はしょっちゅう実家を行き来してて、・・・お互いに家にお泊りもしてる(?)ぽい。いわゆる親公認の仲。
結婚は時間の問題なのに、それでも彼女は彼を精神的に追いやっていく。


あたしはもともと『めちゃ結婚した~い♡』結婚したい症候群は25歳の時にかかってたことがあるので、それ以来、よんさまが6つも年下ってのもあって、結婚したいオーラは出てなかったみたい。
「あたしらはそれでもめたことないなぁ。」
「そうやな。でも俺もプレッシャーあったよ。絶対30歳までには結婚してあげようって思ってたよ。」

そうやねん。
よんさまはずっと「30歳になるまでに」ってのが口癖やった。
何を基準に30歳なのか分からんけど。笑。


よんさまもきっと仕事して、貯金して、結婚。みたいなプランがあったやろうに、あたしが6歳も上ってことで、それも崩れ去った。苦笑。
ごめんよー。


でもほんまに結婚ってしたいしたいってゆったら出来るってもんでもないし、こればっかりはタイミングがあるのよね。そのプレッシャーに愛も冷めちゃうこともあるので、待つしかないのかな~女性は。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-09 20:25 | Love
<< カステラ Top アス カエル ニホンヘ >>