いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



アス カエル ニホンヘ
2006年 09月 06日






『純情キラリ』見てるぅ~?
今日はめちゃうれしかったねぇ。
達彦さん帰ってきたもんね。
またこれから、あの好青年の顔が拝めるなんて♡
めちゃうれしいですわぁ~。
(書き出し訳分からんくってすんません。ペコリ。
このNHK朝の連続TV小説で、戦死したはずの達彦さんが生きてて、戻ってきたんですわー。・・・でも明日は日本へ帰国移動日。見れんなぁ。土曜日にBSで総集編見なきゃ。)



今日で最後。
台湾出張最終日。
やっと、終わったー。ってな清々しい感じですわ。

d0003082_013516.jpgd0003082_0132522.jpg











仕事ばっかり・・・そりゃ出張やからなぁ、やったけど、おいしいものはいっぱい食べれましたので、よかったです。今度は旅行でよんさまと1回来て、アレとか、コレとか食べさせてあげたいわーん。

あたしは中国大陸で7年間暮らしてた訳やけど、確かに中国もご飯めちゃうまぃねん。未だにめちゃ食べたいもんはある。でも、日本人の口に合うのは台湾料理の方が絶対!!!
中国ほど油っぽくないし、変な臭みもないし、はっきり言って台湾滞在約50日間、はずれなし。どこへ行ってもうまかった♡あまりのおいしさにその店が出してるレシピ本買ったくらい。
中国の歴史、雄大さを求めるなら中国やけど、でも味を求めるなら台湾っ。こっちの方が断然うまいぃ。


台湾ってそれに人がええ。
親日の国ってこんなに居心地がええのか~。って肌で感じました。
台湾だってもともと日本が植民地にしていたところ。なのにこの違いはなに?もっと勉強しなあかんな~、とつくづく思った。


ほんまにビックリする位に日本の物があふれてて、日本語も飛び交ってて。TVだけでも日本の番組を字幕付きで流してる局が5局くらいはあるんじゃない?普通にCMでも日本語で流れてたり(日本のCMじゃないよ。)、普段の何気ない会話の中に「かわいいー」とか「チョー」とかが出てくる。特に若者には日本のファッション、音楽なんかの日本文化が浸透していて、パッと見は日本人と間違うほど。
ご飯を食べに行っても、買い物に行っても、もし、国語(中国語)が使えないとしても問題ない気がする。ってほど、レストラン、タクシーで日本語を話す現地人は多い。

一度、あたしら日本人ネイティブに話してる会話に急に入ってきたタクシー運ちゃんがいた。もちろんあたしらは大阪弁バリバリで話してたんやけど。なんとその運ちゃんも大阪弁で話してた。大阪で働いたことがあるらしい。流暢な大阪弁であたしらの知らない台湾の話をしてくれた。
そういう何気ないところに、日本語が出てくる。もちろん台湾といえど広いので、台北以外でどうなのかというと分からんけど、同じ首都として北京でくらべても、ソウルで比べても断然こっちのほうが日本語に触れる機会が多かった。



ちょっとそこまで・・・の感覚で行ける台湾がめちゃ気に入りました。
ほんまに家族で来た~ぃ。



謝謝台湾♡




明日は関空で火星人の本買います。笑。
ってあたしはほんまに火星人なの?って疑いたい・・・凹み。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-06 22:58 | Life&Family
<< 結婚したい症候群 Top 六星占術であたしは何星人? >>