いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



赤ちゃん、出来たら?
2006年 09月 02日







やっぱりいきなり夜勤はペースをつかめずに疲れが全然とれないみたい。よんさまもこの前のどしゃぶり雨で風邪気味やし余計かも。

まあ、夜勤の地下鉄はなんといっても酔っ払いとの勝負やったらしい。
聞き分けの無い酔っ払いと小競り合いもあったんやってさ。大変そうやわ。苦笑。
それでもまた大活躍やって、日本人、中国人を相手にテキパキこなして、さらに英語なんかも使っちゃったり。
たまたま欧米人に英語で対応してた時に、後ろで駅長さんが見てたんやって。
「おっ、お前英語もできるんか~。やるなぁ~。」ってほめられたらしいが、「英語って言う英語は出来ませんよ。今のは英語じゃないですよぉー。」となんか恥ずかしかったが、最後には駅長さんに呼ばれて、(まだ初めて数日なのに)「公役(今まで公益って書いてたけど、ほんまは公役じゃないかな?って思っちゃった。どっちやろう?)終わったらどうするんや。」と駅長。
「日本で仕事したいと思ってます。」
「そうか・・・。ここで仕事する気はないのか?まだまだ先やからまた考えておいてくれ。」ってゆわれちゃったらしい。

地下鉄は公務員やから、リストラがない(韓国はまだそんな国)。でも、給料もそんなによくないはず。
よんさまは日本でチャレンジしたいと思ってるから、地下鉄職員になることはないやろうけど、そういう風にゆってもらえたことでよんさまもだんだん自信もついていくだろうし、いろんな経験させてもらえるやろうね。なんでもコネクションができることはええことやしね。
天狗にならなければ、それはそれでええ経験。


地下鉄ではいろんな仕事があるようで、改札機の中の切符の回収もよんさまの仕事らしい。実は切符なしで通れる方法もわかったんやってさ。そんなん覚えても使えへんのにさー。おバカやわ。笑。
でも詰め所にベッドがなく、ソファーで仮眠を取ってるってのはなんだかかわいそう。そりゃ疲れもとれんわな。









昨日電話したときには、まだ韓国11:00過ぎやのにもう寝とった。
「なんか疲れがとれん。」
っというよんさまの電話を切ろうかと思ったけど、1回起きちゃったらまあちょっと話してても問題ないんやってさ。

よんさまと付き合って6年ちょっと、月のおきゃくさまが来ない~とわめくことも結構ちょくちょくあったので、今回も
「あのさ~、また遅いねん。」と心配するあたしに、「もう来るってさ。いっつもそうやん♪」といつものことながらお気楽よね。

でもなんか今回感動したというか、「そっか~。あんたはそういう風に考えてるんやなー。」とほのぼのというか、感心することがあった。

「あー、でも出来てたら手術せなあかんかなー?」っていう非道でもあるあたしの言葉(でもまじめにあたしはそんなに簡単には産めないよ。産めても育てれるだけの経済力と能力があたしらには無いもん。時期じゃないねん。マジで。)に、
「え?出来てたら、俺は産むよ。」とおバカな発言。「あんたが産むんじゃないやん。あほやな。」
「でも絶対に産んでよ。そんなん手術とかは絶対にあかんから。」
「・・・でも今産んでも育てれんよ。無理やし。」
「・・・俺は誰?」
「旦那さん。」
「俺らはなに?」
「夫婦。」
「夫婦の間に赤ちゃんができたら、それはうれしいこと。よろこばなあかんことやろ。ちがうの?」
「そうやねんけど・・・・
「がんばったらええねん。ふたりで。俺もちゃんと育てるし。なんでもやるよ。だからもし出来てたらちゃんと産んでな。」

あたしはよんさまのバカでめちゃ単純で、能天気なところに『ほっ』っとすることがある。もちろん、考えもめちゃめちゃ甘くって、世間知らずで、お金を稼ぐってこともまだまだ分かってない。でも考え方がいたってまっすぐ直球で、当たり前で、ココロ的にすっごい純粋で、素直で安心させてくれるねんな。
(そのあとが実際のところ大変なんやけどさ。ははは。)

赤ちゃんが出来たら、そりゃ夫婦やねんし、うれしいはず。産んで育てよう、がんばろうって思うやろ、普通。
あたしはそのあとのことを、先先のことを考えちゃうから、まずは素直に喜ばれへんねんな。
でも、「あっそかー、先ずは素直によろこべばええねんな~」ってことをいつも気づかせてくれる。何事においても、いつでも。

そう思ったら冗談でもいえる気分になった。
「でも着けるのいや~、着けないでもいい?って聞く人が、許可おりんくって、着けたのにも出来ちゃったらめちゃ残念じゃない。達成感がないなぁ~って感じじゃないの?。」
「うん、そうやな。
俺とうさよんはめちゃ合うねん。だからちょぴっとでも、俺のも強いし出来ちゃいなさいって出来るんやわ。笑。でもそれはまた今度いつかするからええねん。出来てたらすぐに教えてよー。絶対にナ。」
爆笑。

今後はちゃんとよろこんでもらえるように報告できればええなと思う。
その前によんさまには『目標達成』させてあげないとね。爆笑。
まあ、今回は『ナイ』と思うし、その『目標達成』もまだまだ先までおあずけやけどなぁ~。笑。
それにしてもウザイわ~。早く来てんか~。
台湾に来たら、うまいもんいっぱい食べてるのに痩せちゃう。お腹もココロなしか凹んできたような感じするわ。はは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-02 01:08 | Love
<< 大人な彼ー?、子供なあたし。 Top 人の振り見て我が振りなおせ >>