いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



人の振り見て我が振りなおせ
2006年 08月 31日






2日目にして早くも、おつかれ~ですわ。
韓国でびしょぬれになったのが祟ったんかな?出国前から風邪気味やってんけど、今日はさらに咽に来ております。ヒリヒリ焼けるように痛い。(って出張の度にそんなことゆってないか?あたし。)
歌えなくなった歌手の気持ちってこんなんなんかなー?爆笑。チョーおおげさ。
でも、通訳なのに声が出しにくいなんてプロ失敗ですわん。
おきゃくさんは来ないわ、風邪はひくわ、遅くまで残業やわともう最悪やっつーの。今週末は休みあるんかしら?棚卸業務が長引きそうやからー、休み無いかもね。ううううう~~。



よんさまといえば、昨日は夜勤。
やっぱり一番大変なのは酔っ払いみたい。どこの国でも酔っ払いは性質が悪い。





ホテル時代、こういう性質の悪いオッサンのために何度夜中呼び出されたかー。
ホステスと酔っ払って一緒にタクシーで帰ってきたあと、寝込んでしまってタクシーから降りない客。無理からに担いでおろしたけど、おいおいこのホステスはどーするんや?
「どうすればいいですかね?」と聞くベルマンに、「ええわ。いっしょに放り込んどこう。」と部屋に押し込んじゃったあたし。同じベッドに転がしておくのはやばいかもと気を使ってお客様はベッドへ、ホステスはリビングのソファーへ。次の朝、そのお客様とはなんか目も合わしづらかった。(まあ、怒ってなかったからええやろ。笑)
ある韓国人オッサンはエレベーターの中でいわゆる"立ちション"をしてたし、ある日本人オッサンはうっ、うっ、うっ、げぇーーーーーとエレベーターの中でやっちゃうし。
担いで部屋まで運ぶ時にあたしの服をギュッとつかんだまま離さない客とか。とりあえずその上着(そっと脱いでね)とメモを残し後日返却してもらったり。
(さっきから担いで担いでと書いたけど、あたしだけが『オラッーっ』って担いだんじゃなくって、タクシーから降りてこない客(日本人のみ)のカバンだとか貴重品がある可能性があるから、スタッフが絶対にあたしを呼んで、貴重品についての保証をさせる。ちゃんと日本人スタッフの立会いの下、カバンも運びましたので、もしも紛失した場合でもこちらには責任がありませんという口実を作っておきたいのよね、中国人スタッフは。それだけあたしがそのお客様から信頼されてるとも思えないんやけど、「まあ日本人がそうゆってるんやから」と安心されるお客様の方が多い。)
ほんまに酔っ払いは性質が悪い。
(よんさまが言うに、一番性質の悪い酔っ払いはあたしらしい。笑。
暴れるし、一人でどっかに行っちゃうし、吐くし。
先日、韓国で夜アイスを買いに行った時に、大きな声と千鳥足でかなりいい歳したアジュンマが携帯でなんか叫びながら、話しながら帰ってた。
「なんかあの歳になってねぇー。はずかしいねー」ってゆったら、「お前じゃあれくらいではすまんわ。もっとひどいよ。」とよんさまにゆわれた。
飲酒するあたしに関してはこれっぽちの信用もおいてないよんさまであるのでした。・・・反省。もうそんなに飲まへんやんか



詰め所はでよんさまたちもちょっと飲んでたらしい。
酔っ払いに対抗するには酒ってかー?笑。


ちなみによんさまは今日から3連休。
ええっ?もう???って感じやねんけど、休みのカラクリはこう。
年休は勤務5ヶ月以上から年間35日もらえる。それ以外に1ヵ月に9日間の休みがある。
休暇の取り方はまず、先輩が自分の休みたい日にちを先にとっちゃって、あまった日にちを勝手に休みにされちゃうんやって。それが今日明日明後日の3日間やったらしい。ってことは土日が必ず休みってことじゃないし、その休みを自分では決めれないから、会いに行くにしても休みが確定してから予定を立てるっつー話になるんよね。うーん、面倒だな。
いちおう計画としては年内は韓国行きは控えようと思ってて、クリスマスころに行けたらええなーって思ってる。最近お金も使いすぎたから自粛自粛。



職もなくなるし、これからどうするか今月9月いっぱいで考えなきゃいかんわな。



よんさまは甘いし、なにも考えてないから簡単にゆう。
「え?10月から仕事ないの?じゃ、こっち来ればええやん。俺も家に帰って来るしさ。語学院行ってさ。来て欲しいわ。」
そんなに簡単じゃないんよ、あたしには。
ママ二ムも「こっち来て仕事探してくれたらええのに」ってこないだゆわれた。
それの裏には「こっちに来て暮らしてほしい」ってのも見え見えやったから、「無理です。言葉もビジネスするならこんなレベルじゃあかんし、それにあたしがこっちでいくらもらえるっていうんですか?100・200万ウォンぐらいもらって生活なんてしたくないし。」ってハッキリゆっちゃったわ。

語学院に通ってもええけど、それが今しなきゃいかん優先順位1位じゃない気がする。
よんさまといっしょにおりたいからって理由では韓国へは行きたくない。目先のことだけ考えることはもう出来んわ。やっぱり生活基盤を作る方が先やろう。
生活基盤を作りつつ、将来のことも考えて韓国語もちゃんとしなあかんし、お金も貯めなきゃいかん、手に職もつけたい。
うーん。また白髪増えるぞぉ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-31 23:02 | Life&Family
<< 赤ちゃん、出来たら? Top そりゃ腹もでるわっ >>