いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



やっぱり心配いらんかったか。
2006年 08月 29日






あたしの心配は余計な心配やったのかもしれんわ。


昨日、初出勤のよんさま。
勤務先が日本大使館、有名史跡も近い駅に決まった。あの偉そうにゆってたバカ者も勤務する駅。
お昼に電話掛かってきた時は、ひとりで食欲も無いから牛乳飲んでるって聞いた時、ママはほんまに心配やったのよ~。笑。
(お昼は交代で取るので必然とひとりになっちゃうらしい。でも周辺は史跡公園とかで環境がええので、散歩がてらのんびりしてたみたい。あたしの親友のオフィスも近いから何かあったら駆け込めるしね。)

夜に電話したときに、よんさまは初出勤のことをベラベラベラベラベラベラ・・・・とえーえんと話し続けた。
普段あんまりにも話すことがないから、「なんか話してー」ってせがむくらいなのに。めちゃビックリ。そんなに楽しかったんかい?聞いてるとあたしの心配もふっとんでしまった。


その駅は日本人もよく利用するので、よんさま大活躍やったらしい。
そのおかげで、そこの駅員さん、駅長さんまでにもとっても気に入られて、あのバカ者も口を出せず、最後には敬語で「今日どうでしたか?お疲れ様でした。これ飲んでください」と韓国アリナミンVを差し出してきたって!(はじめっから偉そうにすんなよー。うーん)
さらに駅長さんに「今日、晩ご飯おごるよ。」とひとりだけ連れて行かれて、晩ご飯までご馳走になったらしい。「お前はすごいなー。すごい使えるやつだな。」とねぎらいの言葉ももらって、さらに「明日から毎日1時間残業してくれ。日本人も多いから対応してほしい。毎日晩ご飯はこっちで出すから。」と、それってめちゃいいように使われてるやーん。笑。
まぁとりあえず、駅職員さんたちにすごく気に入られたらしい。
あっという間に時間が過ぎて、「ええ?もう終わりー?」ってくらいやったって。車椅子乗客の上げ下ろしとか(たまたま障害者デモがあって、30人の車椅子障害者を上げたり下げたりしてたんやって。)、結構重労働も多いけど、初めての労働(アルバ経験もあるけど)はそれなりに満足感があったようや。
そんなところで日本語が役に立つとはねぇ。きっと中国語も使う時がくるわ。

「乗客やねんから、友達みたいになーなーに話してたらあかんよ」
「俺ちゃんと話せたよ。
『どちらまでですか?何名様ですか?2100ウォンになりますー』って。」
ぷぷぷーーー。
なんやママゴトみたいやけど、そうやって慣れていくとええわ。サービス業苦手なよんさまがお客様に慣れていく、そして会社に慣れていく、社会に慣れていくってのは大事なことやもんな。


明日からは2週間、夜勤務になる。
夕方6時から翌朝9時まで。
駅で寝泊りするみたい。
夜終電でシャッターを閉めて、朝始発でシャッターを開ける。
酔っ払い、ホームレス、その他訳分からん人との戦いがはじまる。
気をつけてほしいかぎりですわ。あと過労にもね。


あたしはというと、内々に話があって(たまたま聞いたんやけど。笑。)、10月以降は通訳人員削減するという。もともとあたしの契約は9月末までで、この仕事はうんざりしてたので「じゃ、あたしが辞めます」と宣言した。ペイが良かった分は惜しい選択やけど、11月に密に進めてきた資格試験もあるから(笑。なんやおおげさやわー)、ちょうどいい感じです。台湾プロジェクトも今回でちょうど終了やしな。

そうなると明日からの出張が最後の台湾になるんか~。楽しんでこよう。

実は2年後のこと・・・よんさまが日本へ移り住むことで、あたしも安定した、充実感のある仕事を探したかったのー。ちゃんと生活基盤を作らないとよんさまがこっちに来てもそんなにすぐに仕事がある訳でもないやろうしな。あたしが大黒柱やんかー。
頑張らなあかん。な。

とりあえずは明日から1週間!
台湾出張。

やりまっせー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-29 19:24 | Love
<< そりゃ腹もでるわっ Top マッサージクリーム >>