いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



マッサージクリーム
2006年 08月 28日






今日朝、めちゃ化粧のノリがよかった。
これって昨日やったお手入れの効果ー?

昨日初めてセルフマッサージってものをやった。なんてことない、家で自分でやるフェイスマッサージのこと。
d0003082_22311233.jpgナノケアを買ってから、これまで1週間に2回スチーマーを顔に当ててた。ただ当ててるだけでも気持ちいいし、お肌スッキリやから、それにマッサージを足せばどんなことになるねん!とオリジンズでマッサージクリームを買ってみた。(本当は@COSMEでも口コミのあった"コスメデコルテ"のマッサージクリームが欲しかったけど、免税になかったのさ。)
このクリームがええかどうかは使ってみなきゃ分からんけど、ホワイトニング成分の高いやつなので、透明感のあるくすみのない肌にできるらしい(免税店で韓国美肌持ちBAさんが熱弁をふるってた。)

よんさまが免税店でお買い物するあたしを見て、
「まだ買うの?もう2万くらい使ってるんじゃないん?」と小姑みたいなことをいうので、「いやー?3万くらいは行くやろう。何?」って返すとあきれた顔して黙ってた。
「一緒に暮らすようになったら買えないし、まあええわ。」というので、「何をゆうの!そりゃあれもこれもは無理やけど、これだって3ヶ月くらいは使うし、あたしがあんな風に(そこにおったおばさんを指差して)なってもええの?アジュンマがええなら明日から化粧もしーひんよ。」
って返すとさすがにあれ(そのおばさん。きっと年齢はあたしとさほど変わらないと思われる。)はまずいと思ったのか・・・「分かった。これからは俺が買ったるわ。」と出来もせんことを・・・笑。


そうそう、話は戻ってそのオリジンズのマッサージクリームね。
香りはまあまあ、ナチュラル系。あたしは嫌いじゃない。ナノケアでスチームあてながら使うので、のびもいいがコックリ感は薄いかも。使ってる時はやっぱりマッサージクリームって感じで、テカテカ油ギッシュやねん。でもティッシュ(これも化粧用がええというので買いましたよー。)でふき取るとテカらなく、ギトギト感もなくしっとり。その後乳液をしても、油っぽくないねん。
d0003082_22314113.jpg朝起きて、今回初めて購入した(初めてというのは・・・ラインで買うのが初めて。だって流すのに高いやつはもったいないやーん、って今までちょっと安めのファンケルとかそこらにあるやつを使ってました。)洗顔フォームを使ってみると、まぁなんということでしょう~。
ええ感じやねーん。
くすみ感がなくって、キメがある。
洗顔したてやからかもしれんけど、それにしてもええ感じ。しっとりプクプク、でもさらっとしてる。
洗顔フォームがよかったんか?マッサージがよかったんか?どちらも初めての経験やからどっちの効果なのかは分からんけど、とりあえずええみたい。
逆に今まで見えなかった"しみ"も見つけてしまった。おいおい今度はしみ対策かよー。はぁ。(よんさまー、また買ってもいい?えへっ


佐伯チズ先生は『洗顔するのをやめなさい』という。
小雪さんは『なにも特別なことはしてない。ただ洗顔を丁寧にするだけ』という。
どーすりゃええん?いったいどっちがええねん!
とりあえずっと思って朝は洗顔料を使わす洗顔してたけど、この洗顔フォームがめちゃええ感じで、なんかミクロの粉が入ってるのかな?クリアーなのに洗い上がりしっとり(どっかのCMにあったなー。)で、化粧ノリがええから手放せなさそう。


なんかマッサージってやっぱり、顔の血行をよくするからくすみにはてき面で、乾燥肌の人は絶対にした方がええらしい。
乳液をつけるときにマッサージってことを頭においてつけるのも効果あるそうです。ちなみにあたしは老化防止のマッサージしております。笑。
よく顔を見て、よく時間をかけて、よく顔を触ることが美肌に近づく一歩なのかもね。


あーそうそう。
ちなみにナノケアをメイククレンジング前に使うと、ウォータープルーフのマスカラがあっという間に落ちる。(もちろんリムーバーも使ってるけど、さらに落ちがええ。これはビックリ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-28 22:33 | Beauty&Health
<< やっぱり心配いらんかったか。 Top 君ならやれるよ >>