いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



君ならやれるよ
2006年 08月 28日






d0003082_22342197.jpg←やけにカッコよく写ってない?
身内の欲目かしらー☆









今日からは地下鉄での勤務。
ちょっと前まではバッタみたいな、軍人崩れみたいな全身緑色の制服やったんやけど、最近、警備っぽい制服に変わったらしい。昨日の時点ではどこの駅かもわからなかったし、もちろん制服姿を見ることも出来んかった。

訓練所から帰ってきたよんさまは3kg(ぽっち。)痩せて、訓練のおかげでちと引き締まったかな?短い髪の毛がとってもよく似合ってて、我が旦那様ながら「いやーん、かっこよくなったじゃ~ん。」と惚れなおしてしまったかも。(きっと警備の制服似合うやろねー。)
なんかねー、いつも写真写りの悪い二人やったのに、よんさまだけ妙に写りがええねん。なんでやろう?
ただ初めての経験にきっと苦労してたんやろうね、白髪いっぱいになってた。結構いっぱい抜いてあげたけど、それでも最後インチョンでさらに2本見つけたくらい。


先週金曜、よんさまは地下鉄の事務所に行った。今後の役務を聞くために。
でもどこの駅での勤務になるかも決めてもらえず、さらに年下(21・2歳)の先輩(先にここに配属になってるから)らに、
「お前ら覚悟しとけよ。ここは部隊よりも厳しくするからなー。口答えもするな。わかったか。」と命令口調で言われて、さらによんさまが「勤務先が決まってません。」とゆうと、「ほんじゃ、俺のところにしたるわ。覚悟しろ。」っていいやがったらしい。(こいつとは一緒になりませんようにって祈ってたのに結局一緒になっちゃった。かわいそうに・・・でも我慢するしかないわな。)
なんでこんなやつらが生きてるんやろうか?よんさまも、さらに年上の同士もハラワタ煮えくり返る中我慢して帰ってきたらしい。
普通、こういう義務で行かされてると、友情や、信頼関係がもっと生まれるらしい。そりゃ、同じ釜の飯を食うだけじゃなく、生死を共にするんやもん。
同じ国家義務でやらされてる同士、助け合えばええのに、なんでこんなバカなやつらがおるのか分からん。こういうやつらにかぎって親がコネで公益にしたバカお坊ちゃまやねんなー。腹立つ。
それに公益軍人ってそれなりに身体になんらかの支障がある人たちやから、なおさら助け合いの気持ちがあってもええのに。


そんなところでもまだ部隊よりはマシやろうから、我慢せなね。
5ヶ月の勤務後、年間35日間は休暇が取れて、1回は最長10日間。国外へも行ける。土・日は基本休みやけど、シフトでどーなるかわからんらしい。24時間3交代勤務で、夜中から翌昼までの勤務もある。交代でシフトをこなすみたい。(郵便局も大変らしいが、地下鉄も公益の中じゃ結構大変らしい。)
ちょうど来年2月くらいに休暇がとれるらしいから、日本へ行きたいねんってさ。また引き続きマイレージ貯めてあげなくっちゃね。
冬か~。
またスノボでも行くかなー?北海道まで行きたいなー。


よんさまは結構人見知りなところもあるからそれが心配。
特に最初からあーゆう偉そうなやつに自分から声をかけていくことはしない。
今日は、食欲もないからお昼は牛乳だけにしたらしい。なんか大変そうやな。よんさま。
大丈夫かしら?
(ほんまにどーしようもなく、やっていけなかったら勤務先を変更してもらうことも可能らしいわ。んで、役所とでトレードもありやねんてさ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-28 21:57 | Love
<< マッサージクリーム Top 明日からまた始めよう >>