いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



頭ズキズキ。(訓練所ではなにするの?)
2006年 08月 25日






考えすぎた。
ネットもしすぎた。
さらに考えすぎた。

クラッと来て床になだれ込んでしまった。
あー情けない。



今日はよんさま、地下鉄の事務所に行ってしまった。
早く終わるってたけど、なんか5時くらいまでかかるみたい
あたしは一人でブラブラ、コーヒータイムな一日やった。
帰りに地下鉄駅で待ち合わせて、晩御飯のお買い物して帰宅。
今日はよんさまの好きな、スパゲティ・カルボナーラ!!!

ベーコン5500ウォンって!!!
日本円で600円ちょっと?マジ?
あたしはもう一度よんさまにゆった。
「ごめん。この国では生きていけないわ。」



昨日いろいろ話を聞いてて・・・
訓練所で一番辛かったことは、『ガス室訓練』やったって。
とうがらしガスを噴射させたところで15秒耐えるんやって。
目からは大量の涙。鼻水。息すると痛いし、目も痛い。
外へ出ても目が開けれずに、何にも見えないまま道を下っていくらしい。
ホンマにつらかったてさ。

よんさまが賞をもらったっていう射撃訓練。
「北朝鮮との統一を!」ってゆってる韓国が、軍隊での射撃訓練の標的に北朝鮮の軍服をきた人形をつかってるねんてさ。手榴弾訓練の標的も同じく。
ほんまは統一なんてしたくもないんやろ。
なんでそんなポーズが必要なのかわからんわ。

訓練所も同じく。
よんさま曰く、よく見せたいからこの運動場で終了式をするねん。
俺だって初めて来たよ、この運動場に。
軍隊には人々によく見せなきゃいけないっていうルールがあるらしい。
だから靴は毎日磨く。
隊列も本来の並び方をせずに、背の高い者から並ぶ。その方が見栄えがするから。
なんか表面だけ繕ってることに、吐き気がする。それに自分の旦那様が翻弄されてると思うと腹も立つ。ゲェーーーー。

でも話しながら、よんさまも楽しそう。
しんどいから逆手をとって楽しむしかないんやろう。
いじめも嫌な教官、上官もいなくってよかったらしい。
同志たちもみんなええやつやったってさ。
その点はほんまに感謝せなあかんわ。


一番暑い時期に入隊したってことで、訓練も通常より軽くしてくれたり、食べ物をたくさんくれたり、公益やし(それぞれ体になんらかの不具合がある軍人)それなりに配慮してくれてたらしい。
終了式の時にも、暑さのために何人かは突然倒れこんでたわ。
やっぱり普通より弱い子たちが多いからね。



ひとつどうしても聞きたかったことが・・・











よんさまが軍隊に行く前にゆってたこと。
「もし、俺らに男の子が出来たら絶対に日本人にする。俺みたいに軍隊で悩まないように。軍隊に行かなくってもいいように。」


「男の子生まれたら、軍隊行かすん?」
「うん。韓国人の男やったら行ったほうがええと思う。ええ経験やし。」


あたしの表情を見てすぐに
「うそ。行かさなくっていいわ。」
ってゆったけど、あたしはそれがよんさまの本音やと思うわ。
しんどいけど、韓国男子なら経験すべし。
自分が経験してゆうんやから、ホンマにそれがええと思ってるんやろう。
ほらね。もうちょっとしたマインドコントロールされちゃってるやん。
あー残念。
軍隊がよんさまを変えてしまってるわ。



韓国という国が嫌でならない。
好きにはなれないわ。この先も・・・。



どうするの?
あたしの旦那様は韓国人やで。正真正銘の韓国人やで。



これからあと25ヶ月。
よんさまは公益軍人としての兵役義務が残ってる。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-25 22:25 | Korea Aug/2006
<< あーあぁー。明日は日本か・・・ Top ご苦労様、よんさん。 >>