いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



あるくの大好き・・・・でもひとりはイヤっ
2006年 08月 09日







いっつも仕事終わるとすぐに電話する。


「今終わったよー。」


出張から帰ってきて初出勤。
帰りにふと思った。
これからしばらくは「終わったよCall」も出来んのか・・・。
仕事を終えて帰宅の道。うれしいはずやのに、なんか足取り重い。



会社から駅までの道がめっちゃ遠いねん。電話しながら歩けばあっという間の距離やのに。



あたしらは中国でよくいっしょに歩いた。
タクシーだと15・20分くらいかかる距離もふたりで歩いた。
でも全然遠くなかった。
時間にしたら1時間くらい掛かってたとしても、なんかあっという間やった。
「ふたりでいっしょに歩いたらめっちゃ早いなー。」
「そうやなー。」
「ふたりいっしょやからなー。」
そう言いながらどこへ行くにもよくあるいた。


ほんまにどこまでも歩ける気ーがしたわ。


「あるこう。あるこう。わたしは元気~♪」
歩きながらよんさまはいっつもこれを口すさんでた。つられてあたしもいっしょに歌ってた。

この『となりのトトロ』のうたがよんさまがはじめて覚えた日本のうたやねん。
なんか日本のうた教えてーってゆわれたときに、なんでやろ?これを教えたん。よんさまが「これー、なんか子供っぽくない?いややー」っていうのを、「とりあえずこれをマスターせな他は無理っ」って半ば無理やり教え込んだ。笑。
(「次は絶対に流行ってるうた教えたるから」と約束したけど、その次教えたのは『とんぼ』(♪トンボの眼鏡はみずいろ眼鏡~)笑。結局あたしから学ぶことをあきらめたよんさまは同年代のルームメートからいろんなうたを教えてもらったらしい。あとでカラオケ行ったときによんさまが当時あたしもその存在さえ知らなかった『オレンジレンジ』や『HY』を歌ってたのでビックリした。教えてもらえなかった仕返しによんさまはあたしに韓国の『くま三匹』も『頭・肩・ひざ・あし』(タイトルは不明)を覚えろとゆってきた。笑。(もちろん振り付け付で。)今では、よんさまの18番は『瞳を閉じて』。すっごいで。)


今日あたしはひとりで心の中で(そりゃ、口に出しては歌えまい。もう31歳やで。あたし。笑。)うたってみた。
「あるこう。あるこう。あたしは元気~♪」


なんか虚しい。
涙。

すぐにまたいっしょにうたいながら歩けるよな。




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと15
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-09 19:50 | Military Service
<< 共に髪が白くなるまで。 Top 夏でも臭くない・・・? >>