人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



やる気出さねば。
2006年 08月 03日






やる気出さねば。_d0003082_22404492.jpg




今日はめっちゃ暑かったねー。熱射病には気をつけないとね。
大丈夫かな~?

やる気出さねば。_d0003082_2241316.jpg実は今日、ママ二ムに電話したよ。
ママ二ムもよんさまの写真見たってさ。
「苦労してるみたいだね。ほほもコケちゃってね。」って聞いたら、また泣きました。
あ~いかんなぁ。



でもあたしは至って上向きやで。




やっぱり訓練所のメニューってなんかいまいちやよね。
何を食べさせてあげよーかな?





***************


今あたしは通訳の仕事をしてる。派遣で。


SE付の通訳。


このSEさんは、何をするかというと、コンピューターシステムを工場に導入する仕事をメインにしてる。今は台湾にあるグループ工場にあたしらは去年からシステム導入をしてる。
その仕事のだいたいの終わりが見えてきた。
今月末にもう一回、月締めの操作を見に来て、その結果うまくいってるのであれば、今後はあと2・3ヶ月くらい月一のアフターサービスに来ればOK。


あたしは派遣社員なんやけど、契約は3ヶ月更新。今の段階で言うと契約は9月末まで。
9月以降に他の海外工場へシステム導入をするという話もでてない。ってことは仕事はあったとしても、アフターサービス関係の翻訳又は出張があるかないか?あっても少ないやろう。
まだ今後のスケジュールをこの会社に聞いてはないんやけど、あたしの予想では仕事はそんなにない、少ないはず。
仕事が少ないとどーいうことが起きるかというと・・・
今までも何週間か経験したことなんやけど、会社に出勤してる8時間、何ーーーにも仕事がないってことが起きる。そりゃそーよね、あたしら別にSEでもないから、通訳翻訳以外の仕事ってほとんどないもん。
今思い出してもめっちゃ辛かったな~、あの2週間は。気が狂うかと思ったもん、何にもすることなくって。それでも給料はもらえるから、うちのオカンなんかは「えーやん、座ってるだけでお金もらえるんやろー」っていうけど、何にもせずに8時間座ってるのってほんまに地獄やで。



っということであたしはまたお仕事を探さねばなりません。
契約更新するよってことになっても、仕事がないようならお断りするつもり。
当分は失業保険でいけるかしら?
じゃ、その間ちょっとは韓国へいってもOK?
(お金使ったらあかんけどねー。)
失業保険って8掛けでもらえるってほんま?


相場としては中国語のスキルを前面に持っていったほうがええんやけど、それやと通訳や翻訳といった仕事がメインになっちゃう。もうそれはええかなーって思う。出来れば自分で業務しながら、それに中国語のスキルが必要って仕事、もしくは中国語は全く関係ないけど自分が打ち込める充実できる仕事を探したい。
アルバでもいいから、ホテル関係の仕事とかやったらええなー。とりあえすサービス業がええわ。体とまごごろを使って、他人を幸せにできる仕事がええなー。


っといってもよんさまの除隊をめざして、お金も貯めなきゃいかんから、そこはそこで考えなきゃいかんけどね。現状貯金ペースはくずしたくないもん。


よんさまが入隊してすぐ2・3日はよんさまの基礎訓練終わったら、それを目処に完全渡韓しちゃえーーーっとかも衝動的に思ったけど、そんな目の前のことばっかりで動いてもいれへんしね。
のちのち、ふたりの生活を考えると今はほんまにもう「いっちゃえー」でいける問題でもない。あたしはまだまだここで踏ん張って、頑張るしかないねん。


この先長いふたりの生活、人生のために、今は頑張るよー。



やっとメソメソからは抜け出せそうやわ。
って抜け出すしかないやん。



みなさん、ありがとうーね。






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと21日。
やったー♪あと3週間やん。


この1週間はよんさん、ほんまにしんどかったやろね。
ほんまにお疲れ様でした。
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-03 17:46 | Military Service
<< 黒ヤギさんからお手紙・・・・・... Top 妹よっ、これが姉のお恥ずかしい... >>