いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



妹よっ、これが姉のお恥ずかしいブログよん。キャッ。(/><)/
2006年 08月 02日






d0003082_23155691.jpg




 ↓ よんさま、やったね♪ 今日はピーチジュースやん♪
d0003082_23161860.jpg
タイトルの意味:
最近(っていうかずっと前からページは持ってたんやけど)、やっとMixiも作り始めた。日記はダブルで書けないし、べつにここでも公開(めっちゃオープンに)しちゃってるから、ここにリンクさせてる。Mixiはうちの妹たちもページを持ってて、おともだち設定してる。




Mixiでおともだち設定→Mixiにこのブログをリンクさせてる→妹たちも読める→・・・。




はっはずかしい・・・・。マジで。




今日、Mixiに妹からメールが来た。
「はじめてブログ見たけど・・相変わらずなんだか恥ずかしい感じ・・(笑)でも素敵な関係やね!!うさよんとよんさまは!!うらやましいわ(^0^)でもあんまり甘やかさない様にネ!!」



このメール見た瞬間に仕事中とは言え、吐きそうになってしもーた。
はっ、はっ、はずかしいーーーーー。(赤面)

このまま、台湾におろーかしら?
日本に、おうちに帰れないワー。恥。






寝不足や。
目も腫れとる。
う~ん。



昨日はなんも考えずに書きなぐってしまった。
ちと興奮ぎみやったからな~。




よんさまが入隊してから毎日見てる『陸軍訓練所』HP。
昨日も仕事を終わってホテルについたのは11:30PMも過ぎてたんやけど、とりあえず開いた。
『보고 싶은 얼굴』ってのがあって、入隊中の愛しい人たちの写真が乗せてある。
昨日はHPを開いた時に"7月27日入隊者"の文字が目に飛び込んできたから、そこからもう~興奮状態やった。そのコーナーにはだいたい6月から今までの入隊者の集合写真が載ってる。


多ッ!!
どーやってさがすねん!!!
(名前か住民登録番号で探せるよーにならんか?)


HPを見てすぐに分かったのは7月27日入隊の人たちは29連隊に所属してるってこと。
でもね~、見ると29連隊も12の中隊があって、その中に4つの小隊があるんよ。ってことは192通りの小隊があるってことやん(計算あってるんかな?・・・頭弱いからさ~笑。)

気合入れて29-1-1から、一枚一枚見ていくうちに、27日の文字を見つけたときのうれしい興奮よりも、なんかいろんな想像しちゃって怖くなってきた。



一枚一枚見ていったけど、よんさまがおらんねん。
変かも知れんけど、「なに?軍隊行ってないの?」「夢やったんかなー?」「じゃーどこにおるん?」最後には「え?よんさまって人も存在しーひんのちゃうん?」とかも考えちゃった。んでだんだん怖くなってきて、傍からみたらほぼ『病気(病的)』。




おらん・・・・おらん・・・・おらん・・・・なんで?泣。
おらん・・・・おらん・・・。涙。




んでも頭ん中がだんだんまた変わってきて、
「顔わからんかったらどーしよ?分かるんかな?ってもしかしてもう見過ごしちゃったとか?」
だって、軍服きた姿なんて見たこともないし、短い髪の毛も切った日にメールで送ってもらった写真みただけやもん。


もし顔分からんかったら、ワイフ失格やでー。って笑いーの、。
おらんやんーーーーもういや~。って泣きーの。



ほんまに誰か見てたら、あたしはただの気色悪いおばはんやで~。笑。
こんな夜中に、泣き、んで笑い、んで泣き。





でもやっぱり分かるもんやね。
わかった。
みつけた。よんさま。
はっきりゆって最後から探せばよかったくらい。
(あとで別の説明文みたら、27日入隊者は5中隊~12中隊って書いてあったわ。ちと勇み足。恥。)


周りの子たちはみんな20歳くらいなはずやのに、うまいこと溶け込んでるわ。っていうか、こいつらみんな20歳???って思うくらいオッサンにしか見えへん。頭剃って、軍服を着て、日に焼けたらほんまに子供には見えへんわ。
(日本人で戦争経験のないのあたしには『悪い人(或いは『怖い人』)』に見えてしゃーないねんけど。)



31日撮影って書いてあったから、入隊して4日目の写真。
もう何日か訓練してるんやろうーね。
もともと白い肌ではないけど、増して焦げてるわ。
アンパンマンのようやったほっぺたも、心なしかコケてる感じがする。目も腫れてるよ。あんまり寝れてないのかな?完全夜型人間やったからなー。
軍服のせいなのかな?なんか首から胸にかけてが痩せてみえる。大丈夫なんかな?
でもね、顔がなんか前に見せてもらった小学校の時の写真みたいで、いきいきしてた。何にでも好奇心のある子供の顔。(ってあたしがそー思いたいだけかな?)



顔を見てよんさまやってのは分かるんやけど、やっぱりなんだかあたしの知らない人っぽい顔やから、ちゃんと名札みて確認したいーって思って、胸の辺りを見ると・・・








・・・よんさん、あんただけ名札と番号逆よ。





みんなは右に名札、左に番号をつけてるのに、うちのバカボンだけ逆につけてる。気になって、他の小隊の子たちの写真を見てみたけど、おらんよ・・・。
よんさん、あんただけよ。
逆なの。




急に笑いがこみ上げてきた。
もしこれがよんさま流のギャグやったらもっとおもろいのになーーー。さらに期待するなら、これがあたしへのメッセージやったらええなーーーってあたしもあほすぎやわ。爆笑。
(サランへポースしてる子もおったもんー。なんかなんでもありの集合写真やねん。でもきっとうちのよんさんはあたしがこんだけ毎日このHP見てることも知らんわナ。)


でも、もしギャグじゃなかったら・・・・
上官に怒られるよ・・・。
名札ちゃんと直して欲しいわ。直してあげたいわ・・・。
ふぅ~。





ちゃんと軍隊におったわ。
ちゃんと生きてたわ。
(あたしの知らんよんさまが)ちゃんとおったわ。
ちゃんと頑張ってたわ。





この写真も1週間に1回くらいでアップデートしてくれるとめっちゃうれしいのにね。
そーはいきませんか?大韓民国さん。





ママ二ムはこの写真のこと知ってはるかな?
もう既に夜中1時回ってたけど、ママ二ムに電話したい、電話したいって衝動を抑えて寝ることにした。
(最近寝るときにかかせないもの。ラベンダーのエッセンシャルオイル。これを枕のうらに1滴落とすと、まるで睡眠薬でも飲んだかのように寝れる。おすすめです。)



ママ二ムに電話したけど出はらんかったので、よん兄に電話した。
「よーそんなん探したね。分かった見るわ。顔みたいもんな。オンマにはゆっとくねー。」
ってことやった。








よんさま軍隊基礎訓練終了まであと23日。
・・・あれっ?数え方間違ったかしら?あと22日???
どこで数え方間違えたんや?まぁ、少ない方がええから22日にしよー。




よんさまがめっちゃしんどいのに、ちゃんとあたしの時間は流れてる。それもめっちゃ早い。
もう、あれから1週間か・・・・。
なんかすっごい悪い気がする。
あたしが寂しいとかじゃなく、本当に悪い気がする。
普通に生活して、忙しく毎日を送ってることが・・・
おいしいものを食べることが・・・・
便利な生活をしてることが・・・・
楽しむことが・・・・
笑ってることが・・・・






だから早く終わって欲しい。




毎日罪悪感ばっかりやから。





ごめんな。よんさん。
なんでもふたりで半分こやのにな。






改めまして・・・




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと22
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-02 23:22 | Military Service
<< やる気出さねば。 Top 涙が止まらないから、眠れない。 >>