いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



病は気から
2006年 08月 01日






ぎゃーーーーーーぁ。
『警告! 上司に報告します』やってーーーーっ。


最近、よんさまの入隊もあって、寂しさを紛らすためにも、ブログの更新に勤しんでたあたし。
以前は大きな声では言えませんが・・・仕事中にネタをしこんで、USBでお持ち帰りしてた。(セキュリティーもあったもんじゃないねー。)出張中はネットが完全に規制されてあったので、なんにも出来なかった。でも最近、規制をはずすというテクを身に付けて、仕事中にもちらほらネットサーフィンっ。って感じやった。

今日、たまたま気になって『陸軍訓練所』のHPを開こうとしたその瞬間。


↑ これですわ。
はじめてみたーーーーー。これがうわさの警告画面なのね!!!
ちぃっ、陸軍HPみれないじゃん。
残念!






そうそう!この前、うちのオトンが急に
「韓国行くならゆえよー。マイレージあるから。」ってゆってくれた。
今年中内期限のANAのマイレージがあるらしい。


あたしのコツコツ貯めたJALマイレージもそろそろ韓国を2回往復できる位になった。(これだけはこの仕事しててめっちゃ感謝するところやわ。これだけやけど。)でも、期限はまだまだ2008年までいけるので、お言葉に甘えて今回8月末の韓国行きはオトンのマイレージで行かせてもらうことにした。
初ANAで韓国ですわー。


あ~なんてお優しいお父様!!!
感謝感激ですわっ。



まだ1ヵ月あるけど、早速予約してもらっちゃった♪
(でもまだ恐怖のキャンセル待ち状態。あ~神様ッ、誰かキャンセルしてよーーーー。)
待っててよー、よんさま~。ワイフが行くで~。


予定としては、8月23日の夜に韓国入りして、翌日、ママニムと一緒にお迎えに行く。って論山まで車で行くのかしら?どれくらいかかるんやろか?あたしもまた国際免許持っていって、運転のお手伝いしよーかな?うそうそ。(よんさまにはかたーく止められている。韓国での運転。あたしもさすがに怖くってできまへん。)
空港からシテグまでの道のりなんかは慣れたもんで、問題ないけど・・・それにしても初めて一人で行くんよねー。ママニムは迎えに来てくれるっていうと思うけど、そこは遠慮しちゃいますわ。なにしゃべるんよっ、ねぇ~。
いっつも一回くらいは一人で行きたいって思ってたのに、いっつもよんさまがお迎えしてくれてたから・・・。
チャンス到来!って感じでワクワクです。バスは609やったかなー?・・・忘れた。ガビーーーィン。



さてさて、問題はよんさまがいない状態での初めてのシテグ。
なんか緊張するわ。
なにをする?
なに話す?
よんさまおらんし、考えようによってはなんかを話し合うチャンスかも?
でもなにを・・・???
定期預金のことー?うーうん。違うな。
前から聞いてみたいことがある。
「結婚になんで反対しなかったか?」
・・・でもこれ聞くのちょっと怖いわ。
あたしが分かってるのはパパ二ムが亡くなった時にママ二ムがあたしにゆってくれた言葉
「パパが愛した娘だからママは許せた。」ってことだけ。まあ、それがすべてなのかもしれないけど。
今回じゃなくとも、いつかは聞いてみたい。ふたりっきりの時に・・・。



まぁ、とりあえず楽しみ~♪向こうでよんさま大好物のおいなりさんでもつくろっ~♪
軍隊の食事に慣れて、あたしのおいなりさんがお口に合わなかったらどーしましょう。オロオロ。




こうやって、先々に待ってる楽しいことを考えながら過ごしてると、涙も収まってくる。人間気持ちは持ちよう♪
・・・ほんまにこの『軍隊』だけがあたしらの最後の難関。就職も問題かも知れんけど、その時は別に離れて暮らさなあかんってこともないし・・・。
この『軍隊』だけを乗り切れば・・・・。



もともとよんさまは入隊前の入籍にこだわってた。(除隊後やと、新婦が33歳ってのも彼にはちと問題やったんやろーが・・・ムカッ)
それがなんとなく分かってきた気がする。兵役中国外に出られないのは普通。でも妻(家族)の関係でどうしても国外にいかないといけない場合は上官の許可があれば行けるらしい(期間は短いんやけど)、それと何かにつけて既婚者というのは優遇されることがあるよう。なにを?かは分からんが・・・
これで子供でもいれば(2人以上らしいが)除隊可能なんやけどね。ははは。それってかなり無理。




それにしても若いうちに行けるに越したことはないのになぁ・・・。



もう26歳やもんなー
(ほんまは25歳やけど、なるべくあたしとの差を縮める為に韓国年齢を使いたい!とよんさまのご希望。笑。あたしは早生まれやから74年で数えてるのに、それも「そんなに年の差離したいん?怒」って、75年で計算させられてる。)
オッサンやーん。
体力持つかな?
あと、周りが全部年下ってことの圧力。
大丈夫かな?


d0003082_1243129.jpg





d0003082_125220.jpg「よんさん、今日も暑かったね。ご苦労さん。
今日の晩ご飯はよんさんの好きなドングランテンやね♪(まあ、冷えたやつやろーけどね)でもりんごジュースはつらいね。りんごアレルギーやもんね。
明日も頑張ってねー。体に気をつけてね。」

なんか今週のメニュー、いつもよりジュースが多くないかい?韓国は夏休みやからかな?












よんさま軍隊基礎訓練終了まであと23
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-01 23:50 | Military Service
<< 涙が止まらないから、眠れない。 Top いつまでもメソメソしないっ!!! >>