いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



病気の時ってさらに寂しいよ。
2006年 07月 27日







遠距離してて久しぶりに会うのに、いっつもタイミング悪く『お客様の日』が多いのに、今回よんさまが日本へ来た時は来なかった。
遅れること1週間。
(今朝、よんさまにも伝えることが出来た。「安心してね」に「出来ちゃってもよかったのに。」って。それは困る!)
よんさまの入隊と共にそれはやってきた。
腹いてぇ~。
んで、台湾出張中というのになんだか風邪も引いちゃったっぽい。頭いてぇ~。
今日は定時で帰ってきちゃった。。。だって、マジ頭痛いんやもん。くすん。



よんさまは、今日は入所後、きっといろいろ支給されるものをもらって、施設内の説明と、今後の訓練内容なんかを言われてる・・・のかな?
支給は、服や生活用品が配られて、今日自分が着て来た服、靴、下着までを箱に詰めて自宅に送る。
この訓練施設を出て行くときはその訓練服(公益軍人なので、あの迷彩の軍服なのかは分からんけど)で帰ってくる。

でも家でその箱を受け取る人の気持ちって・・・どーなんやろか?
今にすれば、まあ、昔ほど軍隊も厳しいところではないらしいが、なんかその方法はどーにかならんのかな?って思う。
本来なら3ヶ月間(100日)、基礎訓練があるわけで、その間は家族といえども連絡はとれない。
それなのに、その箱に自分の息子の私物だけが送られてきたりなったときの、ママ達は?
胸が痛いだろうね。
あたしは韓国に居なくってよかったナーと思うよ。



梅雨がまだ明けてない韓国は今日も雨らしい。
雨だと訓練はお休みになって、屋内で精神教育なんかを受けるらしい。
その精神教育って?

よんさま曰く「今はどこどこ(国名)が敵だ。」とか、「韓国人としてどーすべきだ」とかを叩き込まれるらしい。
敵国は1位北朝鮮、2位中国、3位日本。・・・でもこれはきっとよんさまの口からデマカセやろう。こんなんじゃ、あんたの国周辺全部敵じゃんよ。


「ねぇ、訓練所の中で、奥さんは日本人なんかゆわない方がいいんじゃない?いぢめられちゃうよ。」
「いや!俺はゆうよ。それでいじめなんかあるんやったら、こっちからやるわ。」

だからあんまり波風立てないほうが・・・たったの28日間なんやからさ。
それでなくっても、がたいのええオッサンやし、標的にされるのに。



今まで、あたしという日本人の庇護の下でやさしい人間に育ててきたのに(笑)、訓練所内で『The 韓国男児』にされてしまいそうでそれが不安。
だってもう既に
「韓国人の男として、軍隊の経験はちょっとでもしておいた方がええねん。これで俺も韓国の男になれるんやで。」なんてゆってた。

あ~あ~、そんなんならんでええのに。やめてぇ~。
やさしい、日本好きなのがよんさまのええところやのにさ。



今日入隊したばっかりやけど、『韓国ナイズド』されませんように。




マインドコントロールするにはよんさまは若くないし、そこまで社会経験が無い訳じゃない。でも高校卒業したての、韓国からも出たことのない子供やったら、簡単に洗脳できちゃうんやろうね。



第三国で出会って、付き合って来て、そんなに『韓国』を感じることってなかったけど、結婚してから、今までには遭遇しなかった『韓国』を目の当たりにすることが多くなってきた。
自分の旦那さまの祖国。
非難ばかりするつもりはないけど、とりあえず『軍隊』は嫌やなー。


帰ってきたときに『自分の子供は日本人にする』発言だけは撤回してくれるなよ。




あ~、何してるんかな?よんさま。
今日は訓練所で何食べたんかなー?

ママニムに電話したよ。
んじゃ、なんかまた泣きそうになっちゃったョ





明日から訓練スタートやね。
ゆっくり寝れてるかな?
よんさまはけっこう枕高めが好きやのに・・・ないんやろうね。


오빠야.... 잘자라...
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-07-27 21:20 | Military Service
<< 慣れるまでは大変。 Top よんさまの入隊当日に誓う >>