いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



よんさまの入隊当日に誓う
2006年 07月 27日







入隊の朝。
昨日、200元で買った国際電話カードはあっという間になくなっちゃって、朝早起きして買いに行った。

7時半(台湾時間)に電話すると、よんさまは既に江南のバスロータリーで集合してた。
「やっぱり皆めっちゃ若いからさー。なんか嫌やわ。んで、みんなちょっと健康っぽくないねん。肥満とかガリガリとかばっかりでさ。俺が一番体よさそうやわ。」
っと・・・それは自慢ん~?

まあ、どーさがしても一番年上で一番がたいがええんじゃない?
あ~完璧な標的やね。



もう泣くことはないやろーって思ってるのに、なんかな~、今回の涙は咽から出てくるねんさ。涙もこぼすの我慢しよーって思ってるから、鼻つまっちゃって通らへんしさ。
受話器から聞こえてくる、よんさまの甘~~~いぃ日本語の声。ほんまに最近、あんたの韓国語聞いてへんで。





ママニムが訓練終了の時に一緒に迎えに行こうか?ってゆってはったので、8月23日に韓国入りして、24日はお迎えに行く。
「ええ?ほんまに行けるの?めっちゃうれしいー」なんていわれちゃうと、死んでも仕事調整しなあかんわって思うやん。超ドキドキ。


まぁ、頑張ってよ。
28日間。


うちのオトンも昔はひょろひょろやったのに、警察学校へ入って、規則的な生活と食事、運動をしてたらあっーーーという間にごっつい人になっちゃったらしい。
よんさまもそれを心配してる。
ただでさえもう既にごっついのに・・・。


でも「俺、ご飯ちょっとだけ食べるわ」とダイエット宣言。
「ええ!!そんなんより体無理しなよ。」

よんさまがダイエット宣言しちゃったので、あたしは・・・







よんさま基礎訓練中の4週間。
『パチスロ断ち』決定。
・・・できるぅ?

d0003082_2327525.gifd0003082_23272292.gifd0003082_2327371.gif



もちろんダイエットは続行やけど、なんか大好きなものを断つことにした。
よんさまも大好きなパチスロ。
大事なダーリンが、あんなにも苦しい軍隊訓練してるというのに、(勝てばまあええねんけど)あたしだけパチスロなんかしてられまへん。


まあ、あたしの大好きなパチスロ機『吉宗』もとうとう撤去になったっつーものあるし、もう、本気でお金を貯めて行ってもいいんでは?と思った。
先週『吉宗』さよなら打ちで、最後に4200枚ゲットも出来たし。それも1000円で。ニッコリ ^^ うーうん、ほんまは5回転で。
あたしはもうそれで満足かもしれない。・・・でもこれで万枚の夢は破れ果てたな。涙。



お金も今年から毎月定額自動預金で着実に貯めて来てるけど、パチスロさえやめれば、確実にあと5万は貯金できると思うねん。(おいおい、どれだけ負けとるねん。)
ってことで今月の給料からって、25日に出たばっかりや~ん。より、貯金金額を5万あげて、15万にしたいと思う。うん。やれば出来なくもないやろ。
ちんたらちんたら毎月10万づつやってても、いつになるかわからんもんな。
よーし、やるわ。



出勤後、会議が終わって時間があったので、こっそり?(中国語、日本語はばれるから韓国語で、オフィスの電話で・・・どこがこっそりやねん!)電話した。

なんやガヤガヤガヤガヤーーーーっと「ここな~、なんか変やねん。歓迎コンサートしてる。それでな~、成績よかったら電話してもええよってゆうたから、俺、今から歌うたうねん。のど自慢~。これで電話できるかもやでーーーー。」

???

どっか集合場所間違えちゃった?


「なんかやっぱり公益軍人の訓練は違うのかな~?なんかやっていけそうやわ。心配しないでねーー♪」


あたしのこの複雑な気持ちはどこへ持っていけばええねん。



きっと初めには「なんにも心配いりませんよーーーーー。」ってしておいて、明日からめっちゃしんどいねんってさ。
これで楽かもなんて思ったら、やつらの思う壺よ。
ほんまに単純なんやから、よんさまわ。






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと28日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-07-27 12:51 | Military Service
<< 病気の時ってさらに寂しいよ。 Top 明日いよいよ入隊。。。 >>