いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



国際電話無駄使い
2006年 05月 30日






昨日のこと、
「今度またブログの友達とご飯行くよ」って話してた。
「あーあのチングか?」
「あのチングじゃなくって、名前覚えてよー。きぬおっち。っていうんよ」


「ええ?・・・なにっち」
「きぬおっち」
「なにそれ聞いたことないー」

???

あたしもよんさまが何ゆってるかわからんかったけど、『~っち』に引っかかってるみたい。


「俺、そんな名前(『~っち』っての)初めて聞くでー。俺なー日本語勉強して6年やでー。何で初めて聞いた?」(自問自答な日本語の方がおかしいやろー。あんた。)


そりゃ6年くらいやったら聞いたことない日本語いっぱいあるやろーに。笑。


「よくあるニックネームやで。名前に『~っち』ってつけるねん。かおりっちとか、いくみっちとか。よんさま~『たまごっち』とか知らんの?『たまごっち』って玉子と『~っち』やん。」←相手外国人と思ってなんでもかんでもゆってしまうのってよくない?うひひーーーっ笑。『たまごっち』って元々は『たまご』と『ウォッチ』で『たまごっち』やっけ?

「知らんかった。だって『たまごっち』は『たまぐっち』やもん。」

それこそ驚愕の事実やわ。商品名まで変更するのはあかんやろ!韓国!



「なんかそれ『~っち』変やわ。なんかおかしい。」
「いやいや。普通やってー。何が引っかかってるん?気に入ったん?」
「うん。それなんかええわ。俺は『テヨンっち』?」
「・・・。でも『~んっち』って『○○ち』みたいで聞こえ悪いで。」
「じゃー『てっち』?」
「それも変やなー。」
「じゃ~『テヨンっち』にするわ。ええな。」



それってこれからそー呼べということ?・・・無理かも。




こんなことで国際電話してます。あたしら・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-30 23:25 | Love
<< ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーー... Top 叱咤激励 >>